ドライブがてらに美味しいきしめんはいかが?『鍵』さん

訪問日:2020年3月6日(金)

*Instagram過去投稿記事より

石垣島に美味しいきしめん屋さんがあるのはご存知ですか?

初めて食べた時にハマって定期的に行っているのですが、混んでて入れなかったりお休みだったり…今年初のきしめん、いただいてきましたよん♪

知る人ぞ知る『鍵』さんです。

看板が道路に出ていないのでお店を見失いがち。未だにグーグルマップに頼りまくりです。

私は人生初めてのきしめんを『鍵』さんでいただきました。

きしめんだけでなく、天ぷらも美味しい『鍵』さんは定期的に通いたくなるお店です。

今回は【天丼 小きしめん付き】をチョイス。

きしめんも食べたいし天ぷらも食べたいし…そんな欲張りな私の気持ちを満たしてくれるこちらに決定!

どんぶりいっぱいに天ぷらが!最高!

天ぷらはエビ、かぼちゃ、海苔、なす、ハイビスカス、ハマビシャ(ツルナ)の6種。

ハイビスカスとハマビシャの天ぷらは初めて食べました!

お店の方に「何の天ぷらですか?!」って確認してしまいましたよ。

美味しいんだなぁ、ハイビスカスって。

ハマビシャは葉野菜なのでどうだろうかと不安でしたが、全然苦くなく美味しかったんです。

どちらもクセが無くビックリ。

きしめんは温かいのと冷たいのどちらか選べます。

この日は少し冷えていたので温かいきしめんにしましたよ。

いつも『鍵』さんへ行くと温かいきしめんばかり選んじゃいます。冷たいきしめんも気になっているのですが、気分ってあるじゃないですか?それです。

おだしを飲みたくなっちゃうんですよねー美味しいんだわこれが。

次こそ冷たいきしめんをいただきたいと思います!

道沿いにあるので分かりやすと思いきや、ちょっとお店が見えにくいので伊原間に入ったら慎重に探してみて下さい。私みたいにグーグルマップを利用して行くのもアリですね。でも、ながら運転はしない様にご注意ですよ!

遠出になってしまうので営業中なのかお電話などして確認してから行かれるのをオススメします。でも美味しいきしめんと天ぷらが待っておりますのでドライブがてら是非♪

今度行けるのは…秋、冬頃かな?長距離なので今の私にはキツい。苦笑

あれ、そしたらまた温かいきしめん食べちゃう…?

それもアリだが、様子見ながら訪問したいと思います。

ごちそう様でしたっ