遠出してでも体が求める揚げ物『とんかつ 力』さん

訪問日:2020年3月7日(土)

*Instagram過去投稿記事より

石垣島で遠出してでも食べたくなる揚げ物といえば『とんかつ 力(りき)』さん。

島民が並んで待ってでも食べたいとんかつ屋さんです♪

主人と何度か行ってますが、本当に飽きないんです。

揚げ物万歳\(^o^)/

今回は【ロースカツ+ヒレカツ(1コ)定食】をチョイス。

毎回ヒレカツ選びがち。お気に入りです♪

今回は普段注文しないロースカツにしたんです。勝手なイメージ、かたいかなって思ってて。

でも食べてみたらそれが見事に違ってて!

柔らかくてジューシー、まさにそれ。もっと早く食べておけば良かったと後悔した。

『とんかつ 力』さんのカツたちは薄衣でお肉を楽しめる。そこが良いんですよねー

サラダを食べてからカツをがぶり。漬け物でお口直ししてからまたカツをがぶり。幸せのループですな。

定休日変更のお知らせが掲載されていました。

確か今までは火曜日が定休日だったと思うんだけど(違ってたらすみません)、3月15日から日曜日月曜日が定休日になっているそうです。

お間違えのない様、ご注意下さいませませ。

桴海地区は市街地から遠いです…ですが、クセになる脂っこくないカツなので、食べに行く価値は大いにあります。

美味しいカツが食べたくなったら『とんかつ 力』さん!

ごちそう様でしたっ