小浜島で焙煎されたコーヒー豆を使った美味しいコーヒー屋さん『KLATCH COFFEE』さん

訪問日:2021年3月27日(土)

前々から気になっていたコーヒー屋さん『KLATCH COFFEE(クラッチコーヒー)』さんへ行って来ました。

初めましてのお店です。

お出掛け途中に主人と立ち寄りましたよー♪

Instagramで見かけて気になっていたお店。

どうやらコーヒー豆を小浜島で焙煎しているのだとか!

…私ちょっと今日まで勘違いしていて「小浜島で作られたコーヒー豆を使っている」と思っておりました。

正しくは「海外のコーヒー豆を小浜島で焙煎している」です。

『クラッチコーヒー』さん、勘違いしていてすみませんでした…

店内でコーヒーを注文して、外で待機。

窓のイラストが可愛くてパシャリ☆

素敵なメッセージと共に、ひまわりの可愛らしいイラストが♪

見ていると嬉しくなりますね♪

\カフェモカ&カフェラテ/

私が注文したのはカフェモカ(アイス)】(写真左)、主人が注文したのはカフェラテ(アイス)】(写真右)です。

今日は歩きまくって暑かったのでアイスにしました♪

オススメの豆にしていただいたのですが、本当美味しかったー!

飲みなれた某コーヒー屋さんのカフェモカよりも私こっちが好きかも。

どうしてもっと早く行かなかったんだろう…後悔。

紙のカップとストローを使用しているのですが、環境を考えての事だそう。

素敵な取り組みですね。

少しずつでもね、こういう気持ちって大事だと思います。

なかなかユーグレナモール周辺へ行く事が無いので、行く時に寄ろうと思っていたんですよねー

最近は娘との散歩がてら立ち寄る事も増えたので、今後お邪魔する事が増えるかと思います♪

ホットサンドも気になる物があったので、次回はコーヒーと共に注文したいなぁ

ソフトドリンクのコーラが瓶で販売していてテンションが上がったのはここだけの話で♪

ごちそう様でしたっ