イチオシも限定も美味しいうどん屋さん『うどん家ーど根性』さん

訪問日:2021年3月27日(土)

母が娘を預かると言ってくれたので、主人と外食♪

ランチ営業時間ギリギリに入店した『うどん家ー(やー)ど根性』さん。

初めましてのお店です。

麺食べたい、でも14時過ぎていて行きたいお店が殆ど閉まっている…

ダメ元で寄った所、開いていたのでお邪魔する事に。

営業時間ギリギリにお邪魔してしまい、本当に申し訳なかったです…

ですが快く迎え入れて下さりました、ありがとうございます!

↑食事後に撮影。

顔ハメパネルを見かけたら撮りたくなる私です。

マスクの内側ではめちゃくちゃ笑顔です、満足の笑みを浮かべております。

お店へ入るとランチ終了間際という事もあり、お客さんは私達だけ…

注文してから麺を茹でるので、ちょっぴり時間がかかってしまうそう。

私たちは待てたけれど、急ぎの方にはオススメ出来ないね。

ゆっくりして食べてって欲しいですな。

\お店の壁紙に書かれている心得/

お店の心得が読んでいて面白くて。

店員さんに許可いただいて撮らせていただきました♪

ちょっと写真では見えにくいので書いてみますね。

うどん家ーど根性の心得

一、団長(店長)の言う事は絶対です

一、お客様は押忍でお迎えします

一、たくさん美味しく食べて頂くため大盛りは無料です

一、男子の食べ残しはムッとした態度になります

一、美女はサービスあるかもです

一、石垣島をこよなく愛しています

…サービス、無かったな。←

ブログ書きながらお店の事調べていたら、殆どの方がカレーうどんを食べているんですよ。

有名なのかしら、私も食べてみたいと思ったのだけれど、初めてだから違うやつにしちゃった。

うどん屋さんのカレーうどんって、何故か魅力的。

次回はカレーうどん確定だな。

\天かす追加用!/

テーブルにスタンバってました。

多楽製麺さんで食べた時も天かすのサービスがあったなぁ。

うどん屋さんあるあるなのかな?

嬉しいサービスだと私は思っております♪

うどんを待っている間ポケモンGOやっていてね。

レックウザのレイドバトルを2回連続でやっておったんですわ。

頑張っていたらあっという間にうどん到着。

\ジャンボかにかまぶっかけ(じゅーしー付き)/

色々あるメニュー、迷ってしまったので「スタッフイチオシ!」と書かれた【ジャンボかにかまぶっかけ】をチョイス。

カニカマが私の思っていたカニカマじゃなくて、こんなカニカマ初めてよ!っていうくらいボリューミーなの!

美味しかったわぁー

多分ね、天ぷら美味しいお店だと思う。

…多楽製麺の時もそう言ってたっけ。

もしかして、うどん屋さんって天ぷら美味しいの当たり前だったり?!

メニューを見ると色んな天ぷらをトッピング出来たみたいなので、次回は天ぷらを楽しもうかなと思います。

麺もつるつる、しっかり歯ごたえもあって良き。

つゆの味が私は初めての味だったんだよなー…香川のうどんのつゆはこういう味なのかな?

残念な事に何の味かって思い浮かばないので、皆様食べてみて感じて下さいm(__)m

美味しいんだけれど、伝え方がわからーん!ブロガー失格やさ。

つゆは別で。

とっくり?に入って出てきてなんだかオシャンティー。

こちらをかけていただきます。

\無料で付いて来るよ/

じゅーしーが無料で付いて来るなんてすごいよね!

白米かじゅーしーか選べます。

せっかくなので、お店自慢のじゅーしーを♪

こちらも美味しかった♪

\名前忘れたぁー!!!/

主人が注文したうどんなんだけれど…名前を忘れてしまいました!申し訳ない!!

確か限定メニューだったと思うんです。

「バターをうどんと絡めて溶かしてから混ぜて食べて下さいねー」って言われていたのは覚えているんだけれど…(名前関係無い!)

でもこれがまた美味しかったんだわ!私これ好きなやーつ!

絡めた後の写真も撮れば良かったなぁーうわー…やっちまったー…

この組み合わせって合うんだ!ってビックリ。

美味しい出会いですよ、主人も喜んでました。

いやぁー

まさか名前忘れるとは思ってなかった。(笑)

写真にでも残しておくべきだったなぁ…

でもまた行くので!絶対行くので!

今度はカレーうどん食べますんで!!!

その時にメニューの名前チェックしよう、そうしよう。(笑)

それにしても、ラストオーダーも終わっていたかもしれないのに対応いただいて、本当にありがとうございました。

また是非お邪魔させていただきます。

その際は時間に余裕を持って伺いますね。(笑)

ごちそう様でしたっ