1歳児も食べられるカレーがあります『おいシーサー遇』さん

訪問日:2021年10月5日(火)

緊急事態宣言が明けたという事もあり、久しぶりの訪問。

まだまだ油断は出来ないので、少しずつですが色んなお店に行きたいなと思っております。

久しぶりの営業再開、この日は地元客でにぎわっていました。

というのも、外食する際、私達混む時間をズラしてお店へ行く様にしているのですが、今回時間間違えて正午に行ってしまったんですよね…

私達が入店した際は1組しか入っていなかったので、落ち着いたんだな…って思っていたら、後からドヴァ~っと団体さん(近くで作業している業者さん&野鳥の会さん)が入店してきて、店員さんたちもてんやわんや。

皆さんも営業を心待ちにしていたんでしょうね♪

大変そう…と思いながらも、満席になっていく店内を眺めて嬉しくなる私。

緊急事態宣言明けて本当に良かったですね。

さて、そんな中私が今回注文したのはこちらでーす♪

\かつどーん!/

【カツ丼 ライス大盛り(ミニそば付き)】をチョイスしましたー!

えぇ、大盛りにしちゃったんですわ…営業再開が嬉しくて…

出されてから「oh…」ってなってしまったのはここだけの話。(笑)

丼いっぱいに盛り付けられたカツは、つゆとたまごをまとってしっとりめに仕上がっております。

「何故か人気なんだよねー」と以前店員さんから聞いた事があったカツ丼。

おそば屋さんなのにカツ丼が人気なのかーと思っていたのですが、食べてみて納得。

カツはそんなに厚みは無いのですが、食べ応えが抜群!

つゆも丁度良い量かかっているのでご飯も進みます♪

美味しいんですけど!ビックリしたー!

シンプルですが大満足のカツ丼です。

…大盛りは女性には厳しいかもしれません、私は大丈夫でした!(笑)

ミニそばが付いているのも嬉しい♪

やはり『おいシーサー遇』さんの自家製麺、食べたくなっちゃうんだよねー。

このスープが飲める幸せ…最高です。

ちなみに主人は【カツカレー】をチョイス。

ん?この人前にも食べていたな…と思ったら、ブログに書いてました。(笑)

2代目の作る優しい味のカレー、主人のお気に入りなんだそうな♪

あ、でも前回食べた時と違ってお野菜がごろっと入ってる。

お野菜を細かくしてカレーを煮込んでいたのですが…ちょっとレアなんじゃないですかーこのカレーは♪イエーイ♪(笑)

カレーに付いていると嬉しい福神漬けとらっきょう。

さて、タイトルにもあるのですが、なんとこちらのカレー…1歳の娘も食べられたんです!!!

証拠写真がこちら!!!

\どーん!/

…って、そば食べてるー!!!

まさかのカレー食べている写真は撮っていませんでした…

1歳1ヶ月、最近はご飯を柔らかくしなくても食べてくれる様になりまして…成長をひしひしと感じておりますぅぅぅ(´;ω;`)

そんな娘に試しに…と、ミニそばの麺のみをあげてみたところ食べてくれたんですよー!

まだスープは娘には濃ゆいかなーと思って断念。

で、調子に乗ってカレーをあげてみたら…これまた食べてくれたんですよー!!!

写真無いですけど。

1口食べた時は、はっとした顔しましたが、もぐもぐ食べて「もっと」と言わんばかりに催促。

優しい味付けになっているカレーなので、娘も喜んで食べられたみたいです♪

いやぁ、知らなかったなぁ…娘が食べられるなら、今度からカレー注文するかぁ。

そう思った単純な母ちゃんなのでした。

※そば屋さんです。(笑)

忙しそうだったので、ジェラートは断念…

また次の機会に楽しみはとっておこうっと♪

ごちそう様でしたっ