八重山郵便局の金色ポスト

2022年3月18日(金)

2月4日に八重山郵便局に設置された新しいポストを見に行って来ました。

\あっ、これだこれだ/

元々は赤色のポストが置かれていた場所の横に新たに金色のポストが登場しました。

てっきり色を塗り替えたものと思っていたのですが、新しいポストを設置した様です。

↑元々の赤色ポストは左側に設置されていた物を撤去した様です。

あの子には沢山お世話になったなぁ…そう思いながら撮影。

\どーん!/

雨上がりに撮影したので、濡れてしまっていますが…キレイな金色(?)をしています。

金色、というのか謎ですが(;^ω^)

そもそも何故金色のポストが?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ポストの右下にご注目。

このポストは、東京2020大会のゴールドメダリストの功績をたたえる記念ゴールドポストです。と書かれています。

そうなんです、野球男子日本代表で出場した平良海馬選手が石垣市出身という事で、彼の功績を称えて金色のポストが作成されたとの事です。

こんな小さな島からオリンピック出場者が出る事さえ凄いのに、金メダルをとりましたからね…ビックリです。

日頃の頑張りが実ったのでしょうね、今更ですが平良選手おめでとうございます!

ゴールドポストプロジェクトというプロジェクトの一環だそうです。

ちなみに、沖縄県内では2カ所(石垣市と那覇市内)、本日3月31日時点で全国で79カ所に金色の記念ポストが設置されているのだそうです!すごいですね!!

今後も増えて行くのでしょうか、各所に設置された金色のポストは観光名所になっていきそうな予感ですね、応援していた選手の名前が刻まれたポストと一緒に記念撮影なんて良いですよね♪

…なんだか金色のポストってご利益ありそうな感じしません?

そう思っているのは私だけでしょうか。(笑)

ご利益ありますようにーっていう事で、趣味でやっている懸賞のハガキを投函してみました。

なんだか当たりそうな気がして。

当たりますようにー!!!

そう願いを込めて(圧をかけての間違いでは?笑)、ハガキを投函。

引退してしまった赤色ポストの代わりに、今後の活躍を期待しております。