ネットを見ると店名がどれが正しいのか謎…でも美味しいに変わりない『石垣島 ポーク玉子おにぎり専門店 玉や』さん

訪問日:2022年4月2日(土)

主人は午後から予定があり、私は昨日打ったコロナワクチンの副反応でゆっくりしたかったので、久しぶりに『石垣島 ポーク玉子おにぎり専門店 玉や』さんでポーク玉子おにぎりを購入する事に♪

気付けば前回行ったっきり行けていなかったなぁ(;^ω^)

お久しぶりになってしまいました…

この日は生憎の天気な石垣島、外で完成を待つより先に電話で注文しようと思って電話注文してから受け取りに行きましたよー

雨の中観光客が来店しておりました。

お店忙しそうだなぁ(;^ω^)

受け取りの時間より少し遅めに行って正解だったな、なんて思いながら自分の番を待つ。

私の番になって「電話で注文しましたー」と話し、支払を済ませるとすぐに出てきた。

出来上がっていたー!遅く来てしまってすみませーん!!

無事におにぎりを受け取って帰宅♪

今回は数量限定のおにぎりにしたんですー♪

\ハッシュポテトー!/

えぇ!?

ポーク玉子おにぎりにハッシュポテト入れちゃったの!?!?

ビックリですよね(笑)

普段食べ慣れているポーク玉子おにぎりに、まさかハッシュポテトが入る日が来るなんて思ってもなかったですよ。

斬新だなぁと思って注文してみましたよ♪

\オープン!/

居ますねーハッシュポテト。

早速食べてみましたよ♪

食べてみると「???」と、頭にはてなマークが浮かんできちゃう。

食感は確かにある、サクッサクッとしているハッシュポテトが居る。

でもポークに負けちゃっているんだよなー…なんて思っていたら、なんと鼻から抜けるハッシュポテトの味と香り!!!

ちゃんと主張してるー!!!

「ここに居るよー」ってハッシュポテトちゃんが主張しているよー!!!

不思議な感じだけれど、意外と合うんだなぁってビックリ。

普段見慣れていないから不安な感じですが、意外にも美味しかったです!

食べ終わった今でも不思議な感じ。(笑)

主人はシンプルな【ポーク玉子】を食べていたのですが、途中から娘も参戦!

私達が食べているのを見ていると食べたくなっちゃったみたい。(笑)

まだポーク食べさせた事が無かったので厳しいだろうなぁーなんておもっていたら、あら不思議!

意外にも気に入った様で、食べておりました♪

 

興味がある物は何でも食べさせてみようと思ってはいたものの、ポークも食べられるなんて「さすがウチナンチュだなぁ」なんて感心してしまいました。(笑)

私の【ハッシュポテト】も美味しそうに食べていましたよ♪

こうやって色々食べられる物が増えて行くの嬉しいですね♪

今度ご飯にポーク出してみようかな、塩分気になるからあまり量はあげられないけれど…

***

ネットで調べてみると、店名が定まらない…

店頭には『玉や』の文字があるのですが、ネットでは『石垣島 ポーク玉子おにぎり』『石垣島 ポー玉亭』などと表示されます。

でもどちらも同じお店でございます。

真相は次回お店へ行った時に聞いてみようと思います…

ごちそう様でしたっ