令和4年度 八重山の産業まつり

チムドンドン 魅力がいっぱい やいまむん

朝ドラにかけたテーマで(笑)八重山の産業まつりが開催されます\(^o^)/

2022年は10月8日(土)9日(日)の2日間真栄里公園で行われます。

2日間とも午前10時から18時までの開催です。

私の記憶が確かならば石垣島まつりと同時期に行われていたはずなのですが、いつの間にか産業まつりだけでの開催になっていました…

コロナの影響…かな?

↑石垣市商工会さんのホームページから詳しい情報をご確認下さい♪

会場では八重山地区の物産販売は勿論の事、ステージでは伝統芸能、学生のマーチングバンドやダンスチームが会場を盛り上げてくれるみたいですよー♪

福島物産展が同時に行われるという事で!これは気になります!

ただ注意が必要です!!!

来場者へのお願いという事で、

『参加者カード』の提出

②新型コロナウイルス接触アプリ『COCOA』への登録が必要

(※県内の方のみ)沖縄県LINE公式アカウント『RICCA』の登録が必要

④マスク着用(非着用は入場不可)

⑤所定の場所からの入退場

⑥入場時の検温及び手指消毒

⑦適度な距離を保ち、密着しない(ソーシャルディスタンスですね)

⑧大きな声での会話は控える

⑨会場内での飲食は指定した場所で

との事です。

上記が守られていない場合、退場していただくそうなのでご注意下さい。

減ったとはいえ、まだまだ島内でのコロナ感染者は毎日居るので感染症対策をしっかりと。

参加した皆さんが楽しめる様にと運営側も考えていらっしゃると思うので、ちょっと難儀ではありますが協力してイベントを楽しみましょうね\(^o^)/

ちなみに『参加者カード』ですが、プリンターをお持ちの方ならダウンロードして当日提出可能ですが、市内コンビニに置いてあるのを発見しましたので「こういう物だよー」っていうのを紹介させてくださーい。

プリンターをお持ちの方はこちらから。

\パンフレットです/

このパンフレットの裏に『参加者カード』があります。

\参加者カードが4枠分あります/

パンフレットから切り離して入場時に提出が必要、となっております。

事前に記入して当日持って行く様にして下さいねー