ユーグレナモール近くに有料駐車場増えています!

2022年9月19日(月)

ユーグレナモール周辺を歩いていると西側に有料駐車場が出来ていました。

建っていた建物はいつの間にか取り壊され、駐車場へと生まれ変わっておりまして…

ビックリしたのと、良い場所にあるな…と思ったので紹介していきますね。

万世館通り(旧石垣市役所北側)からユーグレナモールへ向かう道に駐車場が3カ所も!

観光客(レンタカー利用者)が増えたという事で増やしているのだと思いますが…

正直ちょっとお高いので、私としましてはオススメしたくなかったり…(;^ω^)

多くない?!って思っちゃいました。(笑)

\この道ですー/

ミンサー柄の道路が目印、ユーグレナモールへ向かいながら見て行きましょう。

すぐ右側に1つあります。

\ISLAND PARKING/

山田書店(現タウンパル山田)があった場所で、こちらは結構前から駐車場になっておりました。

1時間500円で、夜の時間帯(22:00から翌朝10:00)の料金は500円です。

\全体/

***

再びユーグレナモールへ向かうと、今度は左側に2つの有料駐車場が。

ユーグレナモール目の前の良い場所!

1つずつ紹介していきますね。

\シーサーパーキンング/

看板の名前「ン」が1つ多い様な気もしますが…気のせいか(;^ω^)?

多分シーサーパーキングだと思います。

こちらは元々沖縄銀行八重山支店の駐車場でした。

最初の30分は300円、以降30分ごとに200円追加されていくそうです。

夜の時間帯(20:00から翌朝8:00)の料金は700円です。

\全体/

シーサーパーキングのお隣の有料駐車場はOGLパーキング。

看板が無くなっていました。劣化かな?台風で壊れたかな?

\OLGパーキング/

ここに沖縄銀行八重山支店がありました。

建物が取り壊された後はこちらの有料駐車場になったんですね。

最初の30分は300円、以降30分ごとに200円追加されていくそうです。

夜の時間帯(20:00から翌朝8:00)の料金は700円です。

…よく見たらシーサーパーキングと料金設定が一緒でした(;^ω^)

\全体/

***

便利な場所にある分、どの駐車場もちょっとお高め料金ですね…

観光地価格なのでしょうかね。

他にお安く停められる場所があるので、もしもそこが満車で停められない!っていう時に利用すると良いかもしれません。

少し割高でも近くに停められたほうが良いっていう方もいらっしゃいますし…

という事で、今回はユーグレナモール西側にある有料駐車場の紹介でした。

他にも周辺には有料駐車場ありますので今後紹介していきますねー( ^ω^ )