ぱいーぐるサンタ

2022年12月25日(日)

シード線に居るぱいーぐるの像。

クリスマス仕様になっていました♪

ぱいーぐるは2013年に南ぬ島石垣空港のマスコットキャラクター、2014年からは石垣市の公認マスコットキャラクターになっているカンムリワシがモチーフのゆるキャラちゃん。

↑ホームページもあるので見に行ってみて下さい♪

そんなぱいーぐるの像が島内数カ所に設置されていて、そのうちの1体がシード線に居ます。

この子はよく衣装チェンジしているので何度写真撮っても飽きない。

今回はクリスマスという事でサンタさんに変身しておりました♪

ぱいーぐるサンタ、可愛い(*´ω`*)

↑今まで付いていなかった反射板が目に付いていた。

ちょっと…というかかなり違和感(笑)

↑プレゼントも沢山持っていたよ。

クリスマスだからぱいーぐるサンタもプレゼント配りに大忙しなのかな?

↑後ろ姿はこんな感じでした。

丁寧に作られた衣装、すごいです…

ご近所の洋裁店の方が作っていると以前新聞で読んだのですが、この衣装も作られたのでしょうか。素敵です。