石垣島産和牛をタタキで?!『かぶさ食堂』さん

訪問日:2023年2月26日(日)

以前は登野城にあったお店『のりば食堂』さん、新たに『かぶさ食堂』さんに生まれ変わってシード線で営業しています。

『かぶさ食堂』さんになってからはめましての訪問です。

おそばが有名なこちらのお店、私もお店へ着くまではおそばを食べる気持ちで居たのですがメニューを見てその気持ちが一変!

なんと、石垣島産和牛を使った【牛タタキ丼】という物があるらしいんですよ!!!

なにそれー!絶対美味しいじゃーん!

という事で注文しました\(^o^)/

それがこちらっ☆

\牛タタキ丼/

定食なのでミニそば、小鉢、漬け物がついてきます。

メインから見て行きましょう!

\こちらが【牛タタキ丼】です!/

大きな丼にご飯、牛タタキ、その上にたっぷりのスライスされた玉ねぎ。

そしてネギがパラりとかかっていて、更にすりおろされた生姜が鎮座。

もう絶対美味しいじゃないの…

\タレをかけてからいただきます/

\かけていくぅ~♪/

\あとは食べるのみ!/

食べて行く前に…ちょっと見て下さいよ。

これが石垣島産和牛のタタキでございますよ皆さん!

\どーん!/

oh…美しい…_(:3 」∠)_

ほ、本当にこれを私が食べて良いんだよね?!って思いながら緊張の1口目…

美味しい…!!!

もう、分かりきっていたけれど美味しい!

お肉お厚みも弾力もしっかりあって、かけたタレがまた良い仕事をしてくれてご飯がススムくん!

この後人目も気にせず思いっきりがっついてしまいました(笑)

丼の中身をまーぜまーぜ、生姜も全部まーぜまーぜしちゃいましたが、玉ねぎと生姜が口の中をさっぱりとしてくれるので全然重くないです。

しいて言うなら…ご飯を追加したくなっちゃいます( *´艸`)

美味しくてご飯が全然足りない!丼の中身全てが相性抜群でした!

\定食のおかげでおそばも食べられました♪/

『かぶさ食堂』さんのおそばはウコンが練り込まれていて黄色い麺なんです!

なんとウコン麺は石垣島で唯一なんだそうですよ!『かぶさ食堂』さんでしか味わえません!

太めの丸麺!ミニそばなのに大満足でございました♪

\小鉢(お豆腐)と漬物も良き/

お口直しに丁度良かったです♪

\帰りには飴とお菓子をいただきました♪/

こんなサービスまであるとは!嬉しいですね(*´ω`*)

会計を済ませて帰ろうとしたら「いってらっしゃーい」とお声かけいただきました…観光客と思われちゃったかな(;^ω^)

いや、もしかしたら『かぶさ食堂』さんに「また来てね」の意味がこもっていたのかもしれない…えぇ、必ずお邪魔させていただきます!まだまだ食べたい物がありますもの♪

美味しゅうございました。

いやぁ…初めての牛のタタキ、美味しかったです。

イメージ、もう少し薄っぺらいのかなーって思っていたのですが意外と厚みがあって7枚くらい入っていたと思います。(夢中で食べたので数えておらず(笑))

ご飯を追加で欲しくなっちゃう様な味付けでした♪

店内でいただこうかと思ったのですが、テラス席?があったのでお店の真ん前でいただきまして(笑)

この日1人でお店へ行ったので次回は家族みんなでお邪魔しようと思います♪

今度はアーサのおつゆかおそばを食べたいなぁ(´ρ`)

ごちそう様でしたっ☆

おまけ写真*