川平公園駐車場の公衆トイレ

2020年12月31日(木)

川平湾を観光する際に、レンタカーで向かう方は殆どの方が川平公園駐車場を利用していると思います。

我が家も今回初めて利用しました。

1時間200円、ちょっとお高めですが以前の狭い無料駐車場よりはゆったりしているので良いかと思います。

警備員さんもいらっしゃるので、もしもの事があっても安心ですね♪

こちらの駐車場には大きな公衆トイレがあります。

こちらのトイレは完成してからまだ1年経っていない…かな。

なのでとてもキレイです!

嬉しい事に、赤ちゃんのおむつを替えるベッドもあります。

\多目的トイレにあります/

しかもこのベッド、女子トイレ側だけでなく男子トイレ側にもあるんです!

男子トイレ側も多目的トイレ内です。

これ、すごい助かりません?

私良いなと思ったんですが、いかがでしょう。

必ずしもお母さんがおむつ替えしないといけないという事は無いですし、女子トイレ側が使用中で使えない事だってあります。

そんな時こそお父さんの出番ですよー\(^o^)/

授乳スペースは残念ながらありませんでしたが、赤ちゃん連れの事を考えているトイレだなーって思いました。

石垣島では珍しいです!

私自身がお母さんになってから、公衆トイレを利用するとなった時におむつ替えの出来るトイレを見つけるのに苦労していまして…

もしかしたら私と同じ思いをしているママさんたちが結構居るかもしれない。

そう思って、今後島内にある公衆トイレの環境調査をしていこうかと思いました。

赤ちゃん連れでも石垣島ドライブを楽しんでもらいたいし、私たち自身が利用する際にも清潔な公衆トイレを利用したいじゃないですか。

まぁ、トイレの事を記事にするのもあれですが(笑)、参考になれば幸いかと。

よろしくお願いします。

*川平公園駐車場

・授乳室:なし

・おむつ替えベッド:2台あり(男女各多目的トイレ内に1台ずつ)

・清潔さ: