【番外編】ドン・キホーテ石垣島店の授乳室

2022年12月23日(金)

観光地のお手洗いでは無いのですが、初めて利用してとても良かったのでご紹介☆

番外編として書かせていただきますm(__)m

この日ドンキさんで買い物しようと向かったのですが、息子ちゃまが盛大に出しまして。(笑)

おむつを交換しようとお手洗いを利用したんです。

\2階にあります/

多目的トイレがあってそこにおむつ替えのマーク(って言うのかな?)があったので入ってみたらおむつ交換用の台が無く…

あれ?と思って試しに授乳室を覗いて見たんです。

そしたら台(というかベッド)があったので、授乳室でおむつ交換しました。

\授乳室の様子/

↑息子の足がちょこっと鏡に映っていました(笑)

ママと赤ちゃん、パパと赤ちゃんが利用するなら全然良い広さ。

写真には写っていないのですが、ゴミ箱も用意されています。

とても清潔にされていましたよ(*´ω`*)

観光地…では無いですが、ドンキさんにはお土産も置いているので、立ち寄った際に利用するのもアリですよね。

鍵も閉められる完全個室となっております!

島内観光地もここまで…とは言いませんが、見習って欲しいよねーと思っちゃいましたね。

頑張れ石垣島!!!

*ドン・キホーテ石垣島店

・授乳室:あり

・おむつ替えベッド:あり

・清潔さ: