ヘルシーでどこか懐かしいお弁当『のそこストアー』さん

訪問日:2022年12月24日(土)

週末っていうのはどうしてもご飯を作りたくなくて(笑)

この日はお出掛け途中で立ち寄りました。

初めましてのお店『のそこストアー』さん、お店は磯辺団地の近くにございます。

前々から気にはなっていたけれど、商店ってのはなんとなくその近辺に住む人達しか行けない雰囲気が出ていて勇気が出なかった。

地域に根付いた、というか。良い意味で一見さんお断り感ありません?良い意味で。

この日はお出掛け途中だった事もあり、主人にお弁当買おうぜーって言ったら「どこか気になるお弁当屋さん無いの?」って聞かれたんで行ってみる事に。

そしたら!!!

めちゃくちゃ雰囲気の良いおばちゃんが、初めましてなのに丁寧に対応して下さって!!!

そうだよな、商店のおばちゃんってどのお店もフレンドリーなんだよな。優しいんだよな。

なんだか「久しぶりー!」って言いたくなっちゃうくらい懐かしい感じするんだよな。

初めましてなのに。

忘れてたぁー_(:3 」∠)_

なんか、ごめんなさい…

変な思い込みしていてごめんなさい…

そう思いながらお弁当をゲッツ!

\どーん!/

何お弁当かは分からないけれど、ヘルシーじゃない?

そして実家感。買うしかないじゃないの。

↑パスタサラダ。

ツナ入りでした♪あっさりしていて食べやすいー♪

↑パパイヤイリチー

沖縄ではパパイヤって野菜なんですよ、フルーツじゃないんです。

実の色?も優しい黄色。そのパパイヤをしりしり機でシリシリーにして、にんじんしりしり、にらと炒めて出来るのがパパイヤイリチー♪

【のそこストアー】さんはかまぼこが入ってた♪ちなみに実家はツナ缶かな。

↑オクラの醤油和え(名前が分からないけど雰囲気伝われー)

オクラに醤油と鰹節かけたら美味しいに決まってる!良い!

↑チキンと魚フライ

ヘルシーと思っていたら揚げ物ズも入っていた♪嬉しい♪

美味しかったです。

野菜多めだからちょっと物足りなくないかなー…と心配でしたが、揚げ物ズが居たから大丈夫でございました♪

ヘルシーな上に実家のご飯感が凄くて商店の雰囲気も相まって全てが懐かしく感じました。

時間帯が遅かったからお弁当の選択肢が無かったんだけれど、今度はもっと早くお店行って吟味したいと思います!

ちなみに主人は店内にあった『南海弁当』さんの【チキンカツ弁当】でした。

\娘が狙ってる(笑)/

 

 

娘がしっかり狙っておりましたが(笑)、こちらも美味しそうなお弁当でした♪

ごちそう様でしたっ