メニューが豊富で出来たてが食べられる!『石垣島 ポーク玉子おにぎり専門店 玉や』さん

訪問日:2021年11月6日(土)

用事と用事の間にパパっとお昼ご飯を済ませたいと思い「(お昼ご飯は)手軽に食べられるポーク玉子おにぎりが良いなぁ」と主人に言うと「そういえば離島ターミナルの所に出来てるお店行った事無いね」と言われて思い出し、速攻で行って来ました!

『石垣島 ポーク玉子おにぎり専門店 玉や』さん。

初めましてのお店です。

てっきり店内でもいただけると思っていたのですが、テイクアウトオンリーだった様。

勘違い勘違い♪

SPAMのアピールが凄いなぁと思っていたら、おにぎりで使われているポークがSPAMというこだわり!

一般的に言われているポークって色々メーカーさん出しているのですが「SPAMしか使わん!」っていうお店は珍しいんじゃないかなぁ。

こだわりのポーク玉子おにぎり、期待しちゃいますねぇ♪

って事で店頭にあるメニューとにらめっこ。

待って、種類多くない?

あって5種類くらいだろうと思っていたんだが、こんなに種類があるなんて…!

しかも普段挟まない様なやつまで!

なんか…これは…期待高まるんですけど?!

食べたい物を決めて注文へ。

\注文場所と受け取り場所が分かれています/

注文は写真奥側で、受け取りは写真手前側で。

注文したらすぐに購入出来ると思っていたのですが(元々作り置きしていると思っていた)、注文してからおにぎりを作ってくれるんです!

なので、出来たてのポーク玉子おにぎりがいただけるという…これよね、こういうお店欲しかった。

確かに作り置きされているおにぎりも美味しいんだけどさ、出来たてのほうが断然美味しい。

今回、1つじゃ足りないだろうと思って1人2つずつ購入しました。

1つずつ見て行きましょう♪

まず私チョイスからー

\1つ目:にんじんしりしり/

沖縄おかずの定番、にんじんしりしりーをポーク玉子が一緒になった【人参しりしり】

「最近にんじんしりしりー食べてないなぁ」と思って選んでみました。

\オープン!/

ちょっと見えにくいですが、しっかりにんじんしりしりー入っています。

食べてみると、にんじんしりしりーの甘さにポークの塩加減が合って丁度良い!

\2つ目:ポーク玉子/

やはりシンプルな物もいっとかないと。

お店の名前を背負ってますからねー!

最初このシンプルポーク玉子を注文しようとしたら、メニューに無くて…

だいたい左上にありそうでしょ?

よく見たらポークと玉子2段重ねの【キング】が鎮座していまして…

えっ、シンプルなのは!?

まさか食べられないの!?

そう思っていたら【キング】の下に居ました。(笑)

良かったー♪キミに会いたくてお店行ったのに、居なかったら私荒れてたわー(笑)

\オープン!/

はいはい、来ました。

これですよ皆さん。

このシンプルなお姿、この子が食べたかったんだ。

程よく焼けたポークにふっくら巻かれた玉子、大正解でございます。

変わり種行くより、まずはシンプルなポーク玉子おにぎり食べて欲しいなぁ。

私みたいに「これこれ!これよー!」ってなりますから。絶対。

ちなみに、主人からひっそり画像が送られてきたのですが…

ポーク王子て!

そんな主人が好きです。(何)

という事で、次は主人チョイスを見て行きましょう♪

\3つ目:ゴーヤーチャンプルー(数量限定)

こちらポーク玉子にゴーヤーが入った【ゴーヤーチャンプルー】

ゴーヤー好きな主人は、ゴーヤー入っているお弁当とかよく好んで食べるのですが、まさかポーク玉子おにぎりに入っているなんて…!と気になって選んだみたい。

私も初めて見たし、確かに気になる…

\オープン!/

…写真撮るのが下手ですね、すみません。(笑)

でもね、食べてみるとあらビックリ。

まさにゴーヤーチャンプルーだわけ!

手軽にゴーヤーチャンプルー食べるならこのおにぎりですよ!

ゴーヤーの食感もシャッキシャキで、でも殆ど苦みはありません。食べやすかったです♪

数量限定という事もありますので、気になる方は是非!

\4つ目:明太マヨ/

これは…どうなんだろう、と1番不安になった味。

にんじんしりしりーとゴーヤーチャンプルーは分かるんですよ、食べ親しんだ味だから。

何なら一緒に出て来る、セットの様なものですから。

にんじんしりしりーとポーク玉子、ゴーヤーチャンプルーの中にポーク玉子、ってね。

だけど【明太マヨ】かぁ…そのものは好きだけど、どうなんだ?

\オープン!/

明太マヨが溢れてるー!!!

横からもはみ出している!大サービスですかね?!

そしてこれが美味しかった!

明太子のプチプチ感もあり、ピリッと辛みが良いアクセントになって良いんですよー

明太子OK、ピリ辛OKっていう方に是非ともオススメしたいです!

これは新しい組み合わせだなぁ。

\セットメニューもありましたー/

ふむふむ、こういう買い方もあるんですね。

大人数で食べる時には良いかもしれません♪

あと、こちらも気になりました。

なんと唐揚げも作っている様です!

今回買おうと思ったのですが、時間が無くて断念…

電話注文も可能との事でしたので、今度は電話注文してから買いに行こうと思います♪

どれも美味しかったです。

注文してから作るっていう事で、出来たてアツアツのポーク玉子おにぎりが食べられて良いですね♪

手軽にご飯とおかずがたべられるっていうのが良い!

パパっと食べたい方にオススメです。

定休日は水曜日、午前7時から営業しているので朝ご飯や離島観光へ行く前の腹ごしらえに丁度良いと思います。

前々から気になっていたので、やっと行けて良かったです。

次は他の変わり種おにぎりに挑んでみようと思います!

ごちそう様でしたっ