大浜*前泊商店:美味しいお惣菜との出会いがありました!

訪問日:2023年10月24日(火)

お昼ご飯を何をしようかと悩む時がある。

…いや、毎日悩んでます。(笑)

確か家にご飯は炊かれている。でもおかずが無いのよね…

何にしようかなーって悩んでいる時にふとお店を思い出して向かいました。

えぇ、お惣菜ならここです。

『前泊商店』さん。

何度もお世話になっている『前泊商店』さんは、沖縄の…というか石垣島の家庭の味を楽しめるお惣菜を島のおばぁ達が手作りしているんです。

(ブログには全然書いていないですが、結構行ってます(笑))

この日もどれにしようかと迷いに迷って、この3品を購入してきましたよっ♪

\マカロニサラダ/

マカロニサラダはリンゴの入った甘めのやーつ♪

我が家のマカロニサラダにはリンゴ入っていなかったのですが、意外と好きだったり( *´艸`)

リンゴ見つけたらなんかちょっと得した気持ちになりませんか?

\昆布巻/

我が家の昆布巻はかまぼこや白身魚を昆布で巻いて煮込んでいるのですが、どうやらこの昆布巻は豚肉の様で、めちゃくちゃ美味しい。初めての出会い!

これは真似したい!作る機会あるかなー…その機会を作ろう。(笑)

\ドラムチキン/

お惣菜屋さんではついつい食べたくなっちゃうナンバーワンかもしれない。

チキン、いや、ティキン大好きなんですよー(´ρ`)

揚げたてでは無いのにカリじゅわで美味しかったー!

…画質が荒くなってしまっていてすみません(;^ω^)

なんだかカメラの調子がよろしく無かったみたい。

どれも美味しゅうございました!

昆布巻にはビックリしたなぁ…油断していたよ。リピ確定でございます。

大浜の方に愛されている商店、大浜の方だけでなく島民みんなに愛されている商店です。

また絶対行きますよー!全部のお惣菜コンプリートが目標!(笑)

ごちそう様でしたっ