手作りドレッシングが有名!喫茶店時代から人気の『キャンティ風』さん

2022年7月16日(土)

土曜日も営業して下さっているとは、気付きませんでした…

今回、週末ランチ難民(笑)が伺ったのは『キャンティ風』さんです。

以前は大川にある森田ビルで喫茶店(レストラン?)を経営していたのですが、いつ頃からだろう…気付いたら登野城に移転してお弁当屋さんになっておりました。

喫茶店時は当時勤めていた職場の同僚とよくお店へ行っておりました。

女性客が多かった記憶があります。

こちらの『キャンティ風』さんはサラダのドレッシングを手作りされているそうで、そのドレッシングが人気で有名だったんですよね。

移転してお弁当屋になった今でも、ドレッシングは健在でございました♪

\とんかつ弁当/

少し遅い時間に伺った為「とんかつしか無いけどー…」と申し訳なさそうな店員さん。

全然OKな私達夫婦(笑)

むしろ週末に営業して下さっている事に感謝したいですよ、ありがとうございます。

↑サラダ達

ポテトサラダだけじゃないのが『キャンティ風』さん!さすがです。

ドレッシングの為のサラダと言っても過言では無い…でしょう!

\ボトルに入って提供されます♪/

こちらのドレッシングが人気のドレッシング。

何味かと言われると…分かりません( ^ω^ )

とにかく美味しいんですよ、お察し下さいませ。(笑)

\かけるとこんな感じになります/

お気付きでしょうか…

ポテトサラダととんかつに隠れて見えておりませんでしたが、実はサラダだっぷり入っているんですよ…!

んもう、女性が好きなお弁当じゃないですかー♪

さすがでございますよ、ガッツリ揚げ物!と見せかけてのサラダどーん!ですからね。

ドレッシングファンが求めているのはこれですよ。

またね、ドレッシングの量が多過ぎず少なすぎず丁度良い。最高でございます。

↑とんかつ

とんかつも負けていないんですよ、柔らかくて良い。

ソースがちょっとしかかかっていない様に見えるじゃないですか、実はとんかつの下、お弁当トレーにかけてありまして、自分で好きな量浸けて食べられる様になっているんですよー

はい、ありがたいー

殆どのお弁当だとそのまま上にソースをかけがちですが『キャンティ風』さんは違っていてお好みで浸けて食べられる様にして下さっている…最高でございます。(2回目)

↑卵焼き、大根の漬物

玉子焼きはやっぱり塩かなー、甘い卵焼きに馴れていないからお弁当だと塩入りの卵焼きが好きです。

大根のお漬物もさっぱりしていて良い。

久しぶりにお弁当いただきましたが、美味しかったです。

男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、ドレッシングを楽しむお弁当と考えたら、良いお弁当ではないでしょうか。

全体的に私は好きなので、土曜日営業している事も知りましたし、これはお世話になりそうな予感です…♪

主人も気に入ってはおりましたが「とんかつのソースがちょっと…」と苦手だったみたい。

次回はもう少し早い時間に行って他のお弁当を狙いたいと思います♪

ごちそう様でしたっ