手作りのお惣菜が大人気!地域に愛されるお店『前泊商店』さん

訪問日:2022年7月12日(火)

普段はなかなか立ち寄らないのですが、ふと食べたくなるお惣菜屋さんが『前泊商店』さん。

地域に愛されるお店です。

『前泊商店』さんと言ったら、お惣菜の種類の豊富さ。手作りのお惣菜が大人気です。

「ご飯はあるけれど、おかず作るのなんぎだなー」って時や「もう1品欲しい」っていう時にはお世話になっています♪

お弁当も置いているみたいですが、私はお惣菜を買う事が多いです(*^^*)

今回はこちらを購入してきましたー

写真上:きびなごの唐揚げ

写真下:左から、にんじんしりしり、チキンの唐揚げ、フーチャンプルー

きびなごの唐揚げは私がカルシウム摂取したくて。(笑)

スーパーでも見かけたら買っちゃうくらい好きです♪

揚げたて、ではありませんでしたがまだ温かかったので冷める前に食べられて良かった。

にんじんしりしり、フーチャンプルーなんてTHE沖縄の家庭料理っていうのが良いですよね。

チキンの唐揚げもジューシーで美味しかったー♪

***

私が購入した物には揚げ物入っていますが、煮物とか炒め物など「揚げ物だけじゃないぞ!」っていう総菜たちが多く並んでいました。

どれを買おうかと迷っている間も、近隣に住むオジーオバーが来店されてレジの店員さん達とユンタク(方言でおしゃべり)しておりました。

大浜の老舗商店、地域に愛されているお店ですからね。

コロナ禍の現在はどうか分かりませんが、午前7時から午後11時まで営業されているという事もあって、近隣にお住まいの方は助かっているだろうなぁと思います。

いつでも笑顔で出迎えてくれる素敵な商店です、是非足を運んでいただきたい。

ごちそう様でしたっ