『石垣島 ポーク玉子おにぎり専門店 玉や』さんに気になるおにぎりがあるんだけどまだ手を出せていない…

訪問日:2022年10月2日(日)

この日の朝ご飯は久しぶりの『石垣島 ポーク玉子おにぎり専門店 玉や』さんに行って来ました。

週末な上に朝7時から営業しているのが本当にありがたい。

久しぶりだから4つも買っちゃいました( *´艸`)♪

\1つ目:エビタルタル/

 

前からずーっと食べたかった【エビタルタル】

エビ好きだし、タルタルソース好きだし、その好きたちがポーク玉子おにぎりに入っちゃったらどうなるんだろう…って気になっていて。

一緒に頬張るのはちょっと難しいけれど、ボリューミーで大満足間違いなし☆

\食べかけですみません/

おにぎりの半分がポーク玉子、半分がエビタルタルって感じになっちゃう。

でも美味しいんだわぁ(*´ω`*)

これ1つで足りたなぁ…って書きながら思う。何で4つも買ってしまったのだろうか(笑)

\2つ目:明太マヨ/

 

主人チョイスの【明太マヨ】

あれ?前にも食べていた気がー…って思ったら、やっぱり

気に入っちゃったんでしょうね、分かる気がするよ。

意外だったけれど美味しかったんだよなぁ。

安定のピリ辛、美味しかったです(*´ω`*)

\3つ目:チキナー明太(数量限定)

 

「スタッフおすすめ」と書かれている【チキナー明太】を思い切って選んでみました。

チキナーとは、からし菜とツナを炒めた物、実家ではよく食べていました。

そのチキナーをポーク玉子おにぎりに挟んでいただくという…ポークと玉子だけじゃなく野菜も食べられるという画期的なおにぎり\(^o^)/

コンビニでも売っていますが、ボリュームが全っ然違う。

明太マヨも入っているし、得した気分になります♪

スタッフさんがオススメしているにも納得です♪

\4つ目:高菜/

 

主人チョイスの【高菜】

写真じゃ分かりづらいのですが、高菜漬けが入っているんですよー!

高菜が勝っちゃって別物になっちゃうんじゃないかなぁって思っていたのですが、意外と合うんですよ…ビックリしました。

「ポーク玉子おにぎりを漬け物と一緒に食べるとこんな感じか!」っていうおにぎりです(伝われぇ~)

伝え方難しいのですが(笑)私は好き!美味しかったです\(^o^)/

今回も全部美味しかったです。

出来たてなのと、ポークが厚みがあって食べ応えアリ!

知ってます?スパムって高いんですよ…缶詰だよね?!ポークだよね?!って思っちゃう。

スパムにも種類があるのですが、シンプルなスパムだと思うのでこのボリュームで食べられるなら大満足でしょう。

ただ欲張って私みたいに2つ食べるとお腹いっぱいになって後の行動に響くので注意が必要です☆(お昼ご飯、夕方に食べました…)

美味しいの間違いないから買いたくなっちゃいますけどねー(*´ω`*)

\前からずっときになっているやーつ…/

↑この【島豆腐の厚揚げ】は1つでもういい…ってなりそうだ(;^ω^)

ずっと気になっているんだけれど、2つは食べたいから(笑)まだ注文出来ていない…いつか、いつか必ず挑みたい…!

ごちそう様でしたっ