石垣 やいま村*あんぱる食堂:村内を楽しんだ後は美味しいそばも堪能してって♪

訪問日:2024年2月14日(水)

ハッピーバレンタイン♪なこの日、息子と『石垣 やいま村』さんへデートしに行って来ました♪

…まぁ、たまたまバレンタインの日だった、ってだけですけどね(笑)

村内を探索した後、帰る前に「そういえばここでご飯食べた事無いなぁ…」と思い、丁度空いている時間だったのもあって入ってみる事に♪

そう考えると、やいま村には何度も行っているけれど食堂はー…めましてのお店です。(笑)

\オーシャンビューからのサバニビュー(笑)/

店内は4人席が沢山ありました。

観光施設という事もあるので「すぐに埋まっちゃうだろうなぁー」って思っていたら、私達が食事食べ始めた間にほぼ満席状態に(笑)

一気ににぎやかになった店内は家族連れが殆ど!

小さなお子様連れの方もいらっしゃいましたよー

\お子様用イスありますよー♪/

…今ブログ書きながら思う、私の息子は何をしているんだろう。(笑)

なんでもおもちゃになりますからね、すごいよね(笑)

注文してからは結構すぐに出て来ました♪

悩みに悩んで選んだのはこちらっ☆

\やいまそば&ジューシー/

息子用の取り皿も用意して下さってました!ありがとうございます!!

子連れだとシェアしがちなので、こういう心遣い嬉しいです(*´ω`*)

さて、この日注文したのは【やいまそば】【ジューシー】の2種類。

セットではございません、単品ずつで注文しましたよん♪

\やいまそば/

かまぼこ、ねぎ、そして豚肉たっぷり乗ってたよ\(^o^)/

シンプルだけれど、これが良いんだよね。

小を頼んだのですが、息子とシェアしても丁度良い量でございました♪

\ジューシー/

白米も良いけれど、そばと一緒に食べるならジューシー選びたいよね!

おかず無くてもジューシーは炊き込みご飯なので、ぜーんぜん食べられる♪

息子も気に入って食べておりました♪

***

どちらも美味しかったです。

子供でも食べやすいお味だったので、これは定期的にお世話になりそうな予感です(*´艸`*)

気になるメニューもあったので絶対にまた行きたいです!行きます!!(笑)

ちなみにこちらの『あんぱる食堂』さんは『石垣 やいま村』への入村料を払わなくても利用出来る食堂です。

お土産屋さんも併設されているし、お手洗いもあるので、石垣島内をドライブした途中で立ち寄るのも良いと思います♪

私もよくこちらでお土産を買ったりしているのでオススメですよ(*´艸`*)

↑以前書いた名蔵ドライブインのトイレについて☆

\市鳥であるカンムリワシグッズがズラリ☆/

…なんかぼんやりした写真でごめんなさい(笑)

カンムリワシ週間だった事もあり、お土産屋さんでは色んなカンムリワシグッズが販売していましたよー!

石垣市鳥であるカンムリワシ、この『石垣 やいま村』さんのすぐ近くでも野生の子を見かける事が出来るので安全運転で周辺の木を見てみてください♪

園内ではよんなー君がお出迎えしてくれるので、彼に会いに行くのもオススメ♪

\出入口にはリスザルと撮れるプリクラが!/

↑これは…テンション上がりますね!

『石垣 やいま村』さんで出会ったリスザルさんたちとの思い出にもなりますし♪

私も家族で撮ってみようと思います(*´ω`*)

撮った時にはブログで報告しますね♪(笑)

ではでは、改めまして。

ごちそう様でしたっ