お待ちしておりました!『おいシーサー遇』さん

訪問日:2020年6月7日(日)

6月1日から営業を再開します、との情報を受け、川平まで車を走らせて行って来ました。

1年ちょっとぶりの訪問です。本当、お待ちしておりました!

着いた所は川平湾近くにあります『おいシーサー遇』さん。

大きなシーサーが目印、休業している間にシーサーの色が変わっていました!

営業している事が嬉しくて嬉しくて。本当、お待ちしておりました…涙

看板も新しく置かれていましたよ。

店内も休業中に改装されていました。

畳部屋が増えていて、小さなお子様を連れている方でも安心して過ごせる様になっておりますよ。

初代店主が体調を崩してしまいお店を休業しておりましたが、若い2代目が引き継いでの営業再開です。

システムも変わっており、注文も食券制お水・食器の片付けもセルフとなっております。前と変わってて少し戸惑いました。

でも、お店の雰囲気は変わらずなので安心して過ごせました。

メニューは変わらず…と思ったら、カレーが増えておりました!

カレーそばやカツカレーなど、気になるものばかり!これは全部食べたいぞ。通う理由が出来ました。笑

とりあえず今回は久しぶりなので定番の【嘉平そば】をチョイス。

シンプルな八重山そば。

でも、ちょっと違うんだよ。

見慣れない平打ちちぢれ麺なんです。珍しいよね。

そう、なんと『おいシーサー遇』さんは自家製麺なの!

油をまとっていない麺なので、さっぱりと食べられるそばなんですよねー

よく言われている八重山そばはストレート麺なんですよ。自家製麺という事もあり、他では食べる事が出来ないこだわりの麺なので、まだ食べた事の無い方は是非お試しいただきたい。

初めて見た時は違和感しか無かったのですがね。笑

今となっては年越しそばで利用しちゃうくらいお気に入りです。

今年もまたお願いしようかな。

ちなみに個人的オススメは【ソーキそば】でっす!

でも今後はカレーに変わってしまうかもしれない…早く食べたい。笑

『おいシーサー遇』さんはそば屋さんなのですが、人気なのはそばだけではございません!

なんとジェラートも人気なんです!こちらも勿論お店で手作り。ジェラート目当てで来られる方も少なくないです、私もその1人♪

季節によって種類が変わるものもあるので、定期的にチェックするのがオススメ。

今回は【パッションフルーツ】【ドラゴンバナナ】のダブルで♪

【パッションフルーツ】がお気に入りです♪やっと食べれて本当嬉しい!

【ドラゴンバナナ】はドラゴンフルーツとバナナなんだって。初めて食べたんだけど、バナナの甘みが活きていて美味しかった!色もキレイだしね♪

1年前に休業すると聞いた時は営業再開があるのか心配でした。

でも今回の営業再開、2代目が頑張り、それを見守る初代店主。なんだか嬉しくなりまして。

初代店主が元気な姿を見せてくれたので安心しました。

美味しいそばとジェラートを求めてこれからも通わせていただきます。

こだわりの詰まった自家製麺、是非1度食べてみて下さいませませ♪

ごちそう様でしたっ