隠れ家的なパスタ屋さん『フォレスターレ・ウーノ』さん

訪問日:2020年3月19日(木)

*Instagram過去投稿記事より

美味しいパスタを求めて野底まで車を走らせて、着いた所は『フォレスターレ・ウーノ』さん。

定期的に行きたくなるお店!うん、定期的に行っています!

木々に囲まれた隠れ家的お店で、鳥の鳴き声を聞きながらゆっくり出来る雰囲気が私は好き!

お店で使用されている食器が手作りの漆器というのも素敵。お店の2階にギャラリーがあるので、そこで漆器を見るのも楽しみ。

席数が少ない為、毎回無事に入れるかドキドキしながら行ってます。笑

『フォレスターレ・ウーノ』さんはパスタは勿論、ピザやサラダ、1品料理も置いています。

だけど、行く時はパスタ食べたい!っていう気持ちで行くので、他の料理をいただいた事が無いんですよ…次は、次こそは…って思っていても、すっかりパスタの口になって訪問する事が。笑

次回こそ!

前菜のサービスがあるんですよ。この日はオニオンスープでした。

美味しくて飲みきるのが勿体無くて、チビチビ味わって飲み終わる頃には冷めてました。温かいうちに飲みきるべきだったわー…笑

あと、カジキマグロの白ワイン漬けが一緒に出てきましたよん♪

ワイン漬けなんて贅沢っ。一口サイズで食べやすかったです。

さて、メインのパスタ。

今回は【自家製ベーコンの濃厚カルボナーラ】をチョイス。

『フォレスターレ・ウーノ』さんはパスタの種類が豊富でなかなか決められないんですよ。私だけでしょうか。

私はどのパスタ屋さんでも同じなのですが、迷ったらカルボナーラにします!チーズとベーコンが好きなのよね♪

『フォレスターレ・ウーノ』さんのカルボナーラは名前の通り濃厚で、胡椒がピリリと効いていました。

写真で見ると分かりにくいですが、結構ボリューミーなんですよ!サービスか?!って思っちゃうくらい。笑

とても美味しいのに私1人では完食出来ず、主人の力を借りて完食。

美味しい物は残したくない派。でもちょっと多かったー。妊婦だからかな?

久しぶりの『フォレスターレ・ウーノ』さんのパスタ、大満足でした!

次回はね、絶対にピザを注文するよっ!他のお客さんが注文していて、美味しそうだったんですよー!次回こそ!

パスタとピザを1品ずつ、が良いかもしれないなぁ♪よし、そうしよう。

野底は遠いのですが、こちらのパスタは是非食べて欲しい。営業しているか確認してから訪問して下さいねっ。遠いから開いてない時のダメージが大きいよ。でも…是非に。

ごちそう様でしたっ