カロリー表示がありがたい『レストラン 七海』さん

訪問日:2020年2月28日(金)

*Instagram過去投稿記事より

妊婦検診があった為、八重山病院へ。

検診結果も異状なし。ほっとしたらお腹がすいたので、病院内にあります『レストラン 七海』さんでご飯をいただく事に。

メニューを撮り忘れてしまったのですが、なんと、メニュー全てにカロリー表示をしているんです!

さすが病院内レストラン…と、思ってしまいました。

ありがたい表示ですよね。私はそう思いますよ。

さて、どれをいただこうかと迷いに迷い、『エビフライ定食』をチョイス。

大きめのエビフライが3尾!

タルタルソースが一緒に付いてきていました。タルタル好き♪

小鉢にひじき煮と漬物が。お味噌汁も付いています。

カロリー…いくつだったかなぁ。結局好きなもの食べよう!ってなった気がする。笑

ぷりっぷりのエビをサクッとした衣と楽しめる最高の食感。

病院のレストランという事もあって薄味かと思いきや、思っていたよりそうでもないんです。

なのでどなたでも満足頂ける様な味付けとなっております♪

一緒に付き添いで来てくれていた主人は『チキン南蛮定食』をチョイス。

こちらは以前、私が初めて訪問した際に注文した1品。

とても美味しいんですよ!ボリューミーだし。

ただ、当時悪阻が辛い時だった為、少し残してしまったんですよー…勿体無い事、申し訳無い事してしまいました。

今度訪問する際はリベンジしようと思っておりますよ!

お店入り口ではお弁当や単品おかずも何種類か販売しています。

病院で働いている先生方や病院周辺でお仕事をされている方が購入しているのを見かけました。

お弁当も美味しいんですよ、いただいた事あります♪

彩りや体の事を考えたお弁当となっておりますので、時間の無い時はお世話になっています。

まだいただいた事の無い方は是非♪

普段あまりカロリーなんて気にせずご飯を食べているのですが、カロリーを知った上でいただくとまた一段と美味しく食べられる気がしましたよ。思ったより薄味じゃない所も味くーたーな私には嬉しい点♪

出産予定日まで、いや、出産後もか。八重山病院さんにはお世話になるので、今後も定期的に利用していきたいお店です♪

ごちそう様でしたっ