2度美味しいそば『おいシーサー遇』さん

訪問日:2020年12月31日(木)

年末年始も休まず営業しているという事なので『おいシーサー遇』さんへ年越しそばを食べに行って来ました。

年越しそばだから、ちょっと贅沢しちゃおう♪

そう思ってチョイスしたのは【車海老そば】

恐らく1度は食べた事あると思うんだけれど、記憶に無くて…

もしかしたら初めてだったかなぁー

車海老なんてなかなか贅沢な品ですからね。

石垣島で養殖している車海老ですが、お歳暮で贈る事はあっても普段から食べる事無いですからね。

贅沢品です。(笑)

そんな車海老が4尾も乗っかっております!

海老、好きなんですよー

大きな海老にテンション上がりまくる私。

いざいただこうと箸で持ち上げようとすると…つるんっ

持てない…だと?!

つるっつるな海老、箸でつかめない!

いや、待て。

私の箸の持ち方が原因なのかもしれない…

でも今箸の持ち方直している場合じゃない。

手掴みして食べちゃう?

嫌、ちょっと恥ずかしい…

ここは頑張るしかないな…

という事で、つるっつるな海老をなんとか箸で持ち、急いで口の中へ。

胴体部分だけを器用にいただく。

美味。

顔と尻尾は残して、1尾1尾必死に食らいつく。

途中で気付く。

海老味噌、スープに溶かしたら美味しいんじゃない?

善は急げ。

顔をスープに浸けて中身を箸で取り出しつつ溶かしてみる。

味変わる!

これは美味しい!

オススメしたい食べ方です!

味変して2つのスープの味を楽しむのもアリかと思いますよ♪

ちなみに主人は【ソーキそば】をチョイス。

私の一番好きなやーつ♪

しっかり煮込んであるソーキだから軟骨まで美味しくいただけますよ♪

最後にジェラートタイム…と言いたい所でしたが、この日はとても寒くて断念しました。

悔しい!!

また次回だな。

コンプリートするのが目標なのでね。

全種類食べるまで通い続けるぞ!いや、食べても通い続けるぞ!(笑)

無事に食べ納め&年越しそばをいただく事が出来ました♪

2021年も美味しいそばを食べに通いたいと思います!

ごちそう様でしたっ