あっさりしたてびちがいただける『おいシーサー遇』さん

訪問日:2020年12月12日(土)

『おいシーサー遇』さんでおそばをいただいてきました。

週末だし入れるか心配でしたが、ピーク時間を過ぎていたので畳席へ案内していただきました♪

赤ちゃん連れだとテーブル席よりも助かります。

何気に食べた事の無かった【てびちそば】をチョイス。

こんなに通っているのになんで食べた事無いんだろう…

そう思いながら食べてみたら、理由を思い出した。

てびち、食べにくいからだ…

コラーゲンたっぷりなので食べたいけれど、骨が多くて食べるのが大変!

すっぷりたい(しゃぶりたい)けど、お店だと恥ずかしい…

だから食べていなかったんだ!

気付いてから、どうしよう…そう思いながら口にすると、あっさり味のてびちが入ってきた。

てびちといえはしっかりした味付けなイメージかと思われますが『おいシーサー遇』さんのてびちはあっさりしていてビックリ。

\大きなてびちが2個も入っているよ!/

美味しいのに、骨すっぷるの恥ずかしい…うぅ…

ちょっとだけ恥ずかしさを捨てて、音を鳴らしすぎない程度ですっぷる。

おいすぃー(´∀`*)

そうね、美味しいものを食べる時に我慢はいけないね。

すっぷった後の骨は小皿に置いて。

すっぷるって久しぶりに言ったよ。(笑)

方言でしゃぶるって意味です。

骨をすっぷる=骨をしゃぶる、です。

美味しい食事をいただいた後は、お待ちかねのジェラートタイム♪

今回は【黒糖ピーナッツ】【アセロラ】のダブルで♪

↑写真左から【黒糖ピーナッツ】【アセロラ】

【黒糖ピーナッツ】の黒糖は波照間島産の黒糖を使用しているそうです。

どうりで濃厚な黒糖の味がするわけだ。

ピーナッツの食感も良き♪

【アセロラ】は色が印象的だったのでいただいてみました。

アセロラ自体は果肉が透明?薄い黄色?なのですが、ピンク色のアセロラジェラートだと…?

何でこんな色なのか聞いてみた所、赤のドラゴンフルーツで色付けしているんだってー!

よくよく見てみると、ドラゴンフルーツの種たちがちらほら♪

アセロラよりもミルク感が強いかな、美味しかったです♪

主人は【イチゴ】をコーンでいただいていましたよん。

こちらのコーン、手作りなんですってよ!

ほんのり甘くて美味しいコーン♪

イチゴのジェラートも果肉入りで美味しかったー♪

年末年始12月26日~1月6日まで休まず営業する様ですよ!

今日食べ納めだなーと思っていたけど、31日に年越しそば食べにお邪魔したいと思います♪

ごちそう様でしたっ