川平*おいシーサー遇:今年最後の販売となってしまったジェラートを食す!

訪問日:2023年10月3日(火)

もはや常連店と言って良いのではないだろうか…というくらいお世話になっている『おいシーサー遇』さんへ行って来ました。

他のお店もあるけれど、川平へ行くとついつい体がお店へ向かっちゃうんだ。

子連れには本当にオススメのお店でございます!

広々とした店内、席も隣との距離があるのでベビーカーのまま店内へ入る事も出来ますし、ベビーチェアございます!バウンサーございます!おもちゃございます!子連れカモーンщ(゚Д゚щ)!!って感じのお店なんですよ♪…言い過ぎ?(笑)

この日も子連れは勿論ですが、待ちが出るくらい大繁盛しておりました。

さて、今日は何をいただきましょうかね♪っと券売機横のメニューを見てみると…あら?

\メニュー表/

なんと!

冷やし遇麺販売中止とな!

確かに10月だし冷やしの季節は終わっている…季節的には。

でも石垣島だぞ、まだまだ暑い!まだ需要はあるはずだぞ?!

↑この時が私の【冷やし遇麺】食べ納めだった様です…_(:3 」∠)_

そっかぁー…なんか、食べられないとわかると余計に食べたくなるな…(笑)

また暑くなったら帰ってくる、のかな?それまで楽しみに待っていよう。通うし。

そんな季節を感じる出来事がありつつ、この日私が選んだのはこちらっ☆

\ソーキそば(大盛)/

えへへっ(*´σー`)

子供達と分けて食べようと思って大盛りにしちゃったよ。

自家製麺は3歳の娘は勿論、1歳の息子も大好きなおそばです。

ソーキはまだ子供達食べられないので私だけで堪能♪

軟骨ソーキと違ってしっかりしたお肉ですが、ちゃーんと味もついているし食べ応え抜群!

骨が外しやすいのが良いよね。お肉部分だけキレイに食べられる♪

主人はガッツリ食べたかった様で、こちらをチョイス☆

\カツ丼ライス大盛/

\レンゲによそってくれた(笑)/

器用か(笑)

キレイに盛り付けてくれました(笑)

この日のカツ丼はなんだかいつもより美味しかった気がする…なんか良い具合につゆがしみっしみだったからかなぁ、それとも味付け変えた?

ちょっと分からないけれど、美味しかったのよ。

味わいつつも急いで食べて、この日狙っていたジェラートをいただく事に…♪

久しぶりだよ!何か月ぶりなの!待ってましたっ!!!

おそばもだけど、こっちが楽しみだったり(*´艸`*)

\この日のジェラートメニュー/

あれ?ちょっと待って…

なんだか気になる事書かれてるんだけど…?

えええ!!!

パインとマンゴー、今年最後なの?!?!?!

石垣島産のパイン・マンゴーを使ったジェラートがあるのですが、なんと現時点で販売している分で年内最後なのだそう(´;ω;`)

もうこれ食べるしかないじゃないの!!!食べ納めよっ!!!

\ジェラート ダブル/

写真左:石垣島産パインジェラート、写真右:石垣島産マンゴージェラート

どちらもミルクでまろやか~になっている甘ぁいジェラート♪

この2種類がもう食べられないなんて…

ブログ書きながら既に食べたい欲にかられています(笑)

美味しかったよ!ありがとう!!

***

という事で、今回もどれも美味しゅうございました。

まさか食べ納めジェラートがあるとは思ってなくて、でもタイミング良かったなー食べられてラッキー♪

お昼の混む時間を避けて行けばゆっくり食べる事が出来るお店なのですが、この日用事が思った以上に早く済んでその足で向かったので混む直前だったみたい(;^ω^)

次回は遅めに行こうっと。13時過ぎがオススメですよ♪

ごちそう様でしたっ