ユーグレナ入りのご飯が食べられる『石垣島ユーグレナ・ガーデン』さん

2021年10月19日(火)

今日のお昼はお弁当♪

今回は『石垣島ユーグレナ・ガーデン』さんが出している【ゴーヤーチャンプルー&チキンカツ弁当】です。

お弁当屋さんではございませんが、このご時世という事もあってお弁当を出されているそうです。

なかなかお店に行けない私にとってはありがたい!

彩り良きー♪

写真では分かりづらいですが、よーく見たらご飯の色が真っ白じゃないんですよ。

なんと、ユーグレナ(ミドリムシ)入りのご飯なのだそう!

↑ちょっぴり緑がかっています。

さすが『石垣島ユーグレナ・ガーデン』さん!入れてきますねー♪

食べてみたけれど、ユーグレナの味がそもそも分からないから、ご飯の味が変わっているのかもわからず…もしかしたら私味音痴かもしれん。

でも、なんだか食べるだけで健康になった気分♪(笑)

↑キャベツのサラダとひじき煮。

ひじき煮がちょっぴり濃ゆめの味付けになってる為、ご飯がすすむすすむ!

↑大根のお漬物(…だはず)

こちらもご飯がすすむ味♪

↑ゴーヤーチャンプルーとチキンカツ

夏は終わりましたが、まだまだ食べる事の出来るゴーヤーが入っているのが嬉しい。

チキンカツにはソースもかかっていてこれまたご飯がすすむ味♪

全体的にご飯がすすむ味だったので、もっとご飯入っていても良いなって思ったり。(笑)

バランスも良い感じ♪

意外にも約960キロカロリーあったのはビックリしましたが…

ヘルシーじゃなかった!(笑)

でもカロリー表記されているのは嬉しいですな♪

ごちそう様でしたっ