第57回 石垣島まつり開催決定!

年に1度、島民が楽しみにしているイベントであります石垣島まつり

もう57回目なんですね…

昨年はオンライン開催でした。

今年はどうなるのかなー…と思っていたら、どうやら今年もオンラインでの開催の様です。

でも今年は一味違うみたい。

なんと今年は!

BEGINさん主催のうたの日コンサートとのコラボなんですー!

題して…

沖縄からうた開き!うたの日コンサート with 第57回 石垣島まつり2021!!!

イエーイ!ドンドンパフパフー!

そのまんま…って思った方、私も思いました。(笑)

でもですよ!

昨年同様、今年もBEGINさんのYouTubeチャンネルでの生配信という事で、日本中…いや、世界中のどこからでもうたの日コンサートと石垣島まつりが堪能出来る!というスペシャルなイベントとなっております!!!

BEGINさんのYouTubeチャンネルへはこちらから行けます♪

出演者は後日発表との事で…楽しみですねぇ♪

普段は勿論有料のイベントであるうたの日コンサート、今回はなんと無料での開催なので、まだ1度も観た事無いな…って方は是非当日お楽しみ下さい♪

配信は2021年11月6日(土)18:00~予定との事です。

今後追加情報が発表され次第、当ブログにて報告させていただきますm(__)m

…これだけではございませんよー

今年の石垣島まつり、頑張っております。(笑)

なんとプロジェクションマッピングも行われるんだとか!

実は今月、石垣市役所が新庁舎に移動になるんです。

稼働は今月からか来月からか分かりませんが、現庁舎の老朽化により新庁舎が建設されたのですが…

その現庁舎を使用してプロジェクションマッピングを行うのだそうです!!!

なにそれ、すごい!

石垣島でプロジェクションマッピング観れるなんて…!

内容は…

・現庁舎マジカルアクアミュージアム(CGの水族館)

・デジタル花火

・島の自然・祭事・笑顔

との事です。

CGの水族館デジタル花火までは理解出来ますよ?

島の自然・祭事・笑顔って…何?

何か特別に作られた動画なんでしょうかね。

まぁ当日を待て。って事なんでしょう。待ちます!(笑)

2021年11月6日(土)・7日(日)2日間開催され、各15分~20分の放映との事です。

開催時間の記載は無かったのですが、恐らく島が暗くなる18時以降なんだろうなと思います。

こちらも詳細が発表され次第、当ブログにて報告させていただきますm(__)m

まだまだ油断ならない時期ではございますが、様子を見て行けそうだったらチラッと覗きに行ってみたいなぁと思っております。

また増えてきているんですよ…コロナ感染者が…

明日は我が身、これからも気を引き締めて過ごして行きます。

せっかく石垣市が面白いイベントを考えて下さっているので、成功して欲しいと願いつつ…

↑石垣市ホームページにてイベントの詳細が発表されています。