路上寝パネル展2021

2021年10月22日(金)

本日から石垣市役所にて路上寝パネル展が開催されるとの事で、娘と一緒に見に行って来ました。

早速展示されているであろうロビーへ向かうと…

あれ?

やってない…?

新庁舎へのお引越しの為の荷物運び用なんでしょうね。

準備が着々と進んでいる様で、新庁舎楽しみだなー♪

…じゃなかった。

今はそれが目的では無い。

パネル展はいずこへ?!

↑2年前の路上寝パネル展はロビーで行っておりました。

こういう感じなのだろうと思っていたのですが…

挙動不審に市役所内をさまよっておりますと(笑)、売店前で発見!

今年はここだったのねー

引っ越し作業の影響もあってか、だいぶ縮小されている展示物。

今年はどんな面白い路上寝込み写真が載っているのかなーとワクワクしながら見て行きましょう。

\1枚目のパネル/

八重山警察署さんの主催です。

ちょっと写真が小さいなぁ。

でも、よく見てみると見覚えが…

そう、2年前のパネル展で使用されている写真と同じやつでした!

その時私1枚ずつ丁寧に写真におさめておりましたので(笑)、こちらでご紹介させていただきます♪

まず1枚目のパネルに掲載されている写真はこちらです。

↑丁寧にお顔は隠されております。

それにしても、ドブに顔を近付けて寝ちゃうなんて、臭いで起きないものなんでしょうかね…

\2枚目のパネル/

こちらの3枚に写っている方達はお父さんなのでしょうか…

1枚ずつ写真を見て行きましょう。

2枚目のパネルに掲載されている写真はこちらです。

↑自転車で帰っている途中に力尽きたのでしょうか…

それとも歩道から車道に転んでしまって、そのまま寝てしまったのか…

どちらにせよ、迷惑な方ですね。

↑こちらの方は大事にバッグ(?)を抱えて眠っています。

綺麗な寝姿…いや、帰って布団の中で寝なさいよ。

↑大きく隠されているものは…バイクでしょうか。自転車かなぁ…

この方のだから隠しているのか。

一緒に寄り添って寝る程好きなのでしょうが、家に帰ってから寝ましょうね。

裏にもパネルが用意されていて、こちらにも複数の写真が。

見て行きましょう。

\3枚目のパネル/

路上寝込みされる方って、本当どこでも寝ちゃうみたいで…

歩道で寝ている方も居れば、車道で普通に寝ちゃっている方も居るんです。

車に轢かれた場合、己の責任だと思うのですが…

3枚目のパネルに掲載されている写真はこちらです。

↑…恐らくですが、御嶽の傍で眠ってしまったこちらの方。(場所間違えていたらごめんなさい)

神様に怒られてしまえ!罰を与えられてしまえ!

↑はい、完全に車道で眠られておりますね…

この状態で轢かれてしまった場合、運転手に責任負わされてしまうのでしょうか…困ったもんですね。100%この方が悪いのに。

もう1枚は最新の写真だった様で、私のデータには残っておりませんでしたm(__)m

日を改めて市役所へ撮影しに行って参ります!

撮影次第こちらに追加しますね!

\4枚目のパネル/

こちらのお写真もまぁまぁ危険な場所で寝られている方達ばかりで呆れてしまいます…

路上寝込みは本当にいけない事だけれど、頼むから歩道で寝てくれないかな…って思うのは私だけでしょうか。

4枚目のパネルに掲載されている写真はこちらです。

↑よくもまぁ綺麗にど真ん中で寝て居られますね。(笑)

せめて端っこで寝ろ?これで命落としたら笑い物だぞ?

↑こちらは新川では無く新栄町にある地元ではドブ川と呼ばれる道の周辺で寝ている方。

この場所めちゃくちゃ臭いんですよ…

もうドブ臭と言いますか、何といいますか…とにかく臭い。

なのにそんな場所で寝ておられるこちらの方はもはや勇者と呼ぶにふさわしいかもしれません…

もう1枚は最新の写真だった様で、私のデータには残っておりませんでしたm(__)m

日を改めて市役所へ撮影しに行って参ります!

撮影次第こちらに追加しますね!

***

今年のパネル展は過去の写真を掲載している様でしたが、もっと刺激的なお写真がございますので、こちらからは番外編として紹介させていただきます。

↑こちらの方は何とも寝づらい体制で寝ておりますね。

これ起きたら首やられてるんじゃないですかね…

↑路上寝込みは何も男性だけじゃないんです。

女性もやっちゃいます。

朝方見つかったという事は飲み屋の姉ちゃんなんでしょうかね。

飲ませ過ぎも良いけれど、アナタが飲み過ぎてどうするの。

↑上裸の男性…服はどこへ行ってしまったのでしょうか…

↑塀にぴったりとくっついて寝られているこちらの方。

腹チラ可愛い…わけねぇだろ!

↑こちらの男性は腰やられそうな寝方ですよね。

痛かったはずよー…知らんけど。

↑短パンなのか下着なのか分からないこちらの方。

ぞうりが散らかっている。

そしてドブの上に頭…臭くないの、本当に。

あ、ゲロしてそのまま寝ちゃったパティーンか?!頭いい!(いや、良くない)

↑恐らく貴重品ばらまいて寝ているこちらの方。

…靴は?

↑こちらも靴が行方不明な方…

何、酔っぱらうと靴どっかに捨ててきちゃうの?

さぁ皆さん…

次が最後ですよー!

大トリはとっておきの1枚ですからねー!

心してご覧くださいませー!

いきますよー

\どーん!/

全裸からのおもらし!!!

なんともみっともない!

でも意外とたくましいお身体の持ち主…(*ノωノ)

おもらしして洋服濡らしてしまったから脱いで寝ちゃったんでしょうね…

もう100点満点差し上げたいですよ。

んで、やっぱり靴が無い。(笑)

***

いかがでしたでしょうか。

今年八重山警察署さんが用意したお写真だけでは物足りないので、2年前のパネル展のお写真を追加で掲載させていただきました。

石垣島ってね、残念ながらこういう島なんです。

自然があって最高ー♪

なんて言っていてもですね、現実はこうなんです。

ちなみにですが、路上寝込みは道路交通法違反第76条第4項第2号(道路における禁止行為)5万円以下の罰金なのだそうです。

路上寝込みされる方はお金持ちなんだなぁ…

5万も払えるなら私にちょうだいって話ですよ。(笑)

こういう人達の悪事はね、一生残してやれば良いんですよ。

バカッターみたいにね、ネット上に一生残してやりますよ。

「罰金払ったから大丈夫ー」って考えしないほうが良いと思う。

もしかしたら写真は撮られていませんが、観光客の方もやらかしている方いらっしゃるかもしれません…お気をつけ下さいませ。

お酒は飲んでも、のまれるな。ですよ本当に…

緊急事態宣言も解除され、美崎町も元気を取り戻して来ました。

お酒の飲み過ぎには注意して楽しんで下さい。

ちなみにこちらの路上寝パネル展は今月10月29日(金)まで市役所内で行われておりますので「こんなバカも居るのねー」って鼻で笑いながら見てやってください。