第58回 石垣島まつり&うたの日コンサート2022 同時開催決定!

2020年、2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為オンライン開催だった石垣島まつり。

今年はなんと7月26日に行われた役員会で開催方針が承認され、11月5日(土)6日(日)の2日間に予定通り行われる事が発表されました\(^o^)/

承認された当時は「どうせまた感染者増えて中止になるんだろうな」なんて思っておりましたが、感染症対策をしっかり行っての開催になる様です。

そして今回も昨年同様BEGINさん主催のうたの日コンサートが同時開催なのですが、まつり会場である新栄公園内特設ステージにて11月6日(日)17時からの開催が決定したんですー\(^o^)/

出演者やプログラム等はまだ発表されていませんが、今回のまつりが盛り上がる事間違いなしですね!!!

11月の開催まで準備を進めて行く様ですが、今後の新型コロナウイルス感染状況や医療現場等の状況次第ではイベントの縮小・変更をする場合がある…との事。

まだまだ増え続けている感染者…

小さな島のまつりですからそこまで盛大なものではございませんが、島民は毎年11月のはじめの週末(石垣島まつり開催の日)を楽しみにしているんです。

屋台がズラッと並んでいるだけでテンションが上がるものです♪

予定通り開催されるなら、私の子供達にとって初めての石垣島まつり。

今まで感染症の恐れがあってこういうイベントに連れて行く事が出来なかったのですが、少しでも良いからまつりの雰囲気を味わわせたいなぁ…

3年ぶりの石垣島まつり、是非無事に開催される事を願います。