日本一早い海開き!今年は竹富島で開催!

今年もやってまいりました!

海開き2021 in 竹富島!!! 

そうなんです、今年は竹富島で開催されます!

今週3月20日(土)竹富島のコンドイビーチにて海開き祈願に始まり、その他イベントが行われます。

コンドイビーチ、また良い場所でやりますなー

↑2年前に竹富島へ遊びに行った時に撮影したコンドイビーチ。

私の腕が悪く若干ボヤけておりますが(笑)、加工無しでこの海の色です!

遠浅のビーチで、小さなお子様連れでも海水浴が楽しめる場所ですよ♪

石垣島から観光船で約15分、歩いて回る事の出来る小さな離島。

半日もあれば十分楽しめる島で、昔の沖縄の風景が残る島なので、石垣島へ訪れた方は結構遊びに行ってるんじゃないかなー

(石垣島よりも離島観光のほうが楽しめる…かも?!笑)

新型コロナウイルス感染拡大の状況にもよるらしいのですが、イベントの開催を中止、もしくは関係者のみでの開催になる事もあるそう。

そうですよね、まだ落ち着きませんからね…イベントをバーン!とやりたくても出来ないのが現実。

海開きが行われると「夏が来たぞー!」って気持ちになるんだよなー

これからが沖縄の観光が面白くなるって季節なのに、新型コロナウイルスが悪さを続けているせいでなかなか思う様に行きませんなー…

無事に開催されますように…!

海開きへ参加される方は健康状態申告書の提出が必要となっております。

主催である八重山ビジターズビューローさんのホームページにて健康状態申告書をダウンロード出来る様になっておりますので、参加条件をご確認の上、準備いただき参加して下さい。

↓八重山ビジターズビューローさんホームページ