波照間島の黒糖を美味しくいただけるコーヒー屋さん『クイナコーヒースタンド』さん

訪問日:2021年3月6日(土)

730コートの敷地内で見かけるキッチンカー『クイナコーヒースタンド』さんへ行って来ました。

『クイナコーヒースタンド』さんになってからは初めましてです。(以前は『波照間島タピオカ商店』さんでした)

コーヒー、カフェラテは勿論、波照間島の黒糖を使ったお店オリジナルのコーヒーやブルーシールアイスクリーム、ブルーシールアイスクリームを使ったフロートなどがいただけます♪

お出掛け途中の休憩にお邪魔しましたよー

730交差点周辺って本島でいう国際通りみたいな感じなので、歩いているのは観光客が殆ど。

お店へ入ると「どこから来られたんですかー?」って聞かれがち。

ですが、こちらの店員さんは「地元の方ですか?」って気付いてくれた!

なんかすんごい嬉しかったです!(笑)

\雪塩キャラマキ&波照間黒糖ラテ/

私が注文したのは雪塩キャラマキ(写真左)、主人が注文したのは波照間黒糖ラテ(写真右)です。

キャラメルマキアートに雪塩がプラスされた事で、さっぱりとした味になっています♪

塩を入れた塩なんとかって商品色々ありますが、私結構好きなのでこの雪塩キャラマキは好きな味!

主人がいただいた波照間黒糖ラテはお店一押し商品だそうです。

「初めてだからこれにするー」って決めていましたよ。

カフェラテに波照間島産の黒糖を使用した黒糖シロップが入ったラテ。

波照間島の黒糖は独特の濃厚さをもっていて私は少し苦手なのですが、こちらの波照間黒糖ラテは飲みやすくて黒糖シロップが良い甘さを出していて良かったです!

『クイナコーヒースタンド』さんのおかげで、波照間島の黒糖を好きになっている私。

以前のお店『波照間島タピオカ商店』さんのタピオカに波照間島産の黒糖が使用されていたのですが、あれもすごく美味しくて!

復刻版として販売してくれないかなー

波照間島の黒糖を美味しくいただけるお店ですよ♪

今回は頼みませんでしたが【クロッフル(クロワッサン×ワッフル)】という商品が気になって気になって…

店員さんも「今度是非食べてみて下さい」オススメしてくれたので、次回の楽しみにしときましょ♪

また近いうち用事で730交差点周辺へ行く事があるので、その時お邪魔します。

ごちそう様でしたっ