あの人気カフェ系列のコーヒー屋さん『NUTSTOWN COFFEE ROASTERS』さん

訪問日:2022年1月15日(土)

今年初めての飲食店訪問は『NUTSTOWN COFFEE ROASTERS(ナッツタウンコーヒーロースターズ)』さんへ行って来ました。

初めましてのお店です。

石垣島で知らない人は居ないであろう有名カフェ島野菜カフェ Re:Hellow BEACH(リハロウビーチ)さんが経営しているコーヒー専門店です。

お店の雰囲気がオシャンティーで、私達には場違い感凄くて…

緊張しながら入店。

夕方に行ったので結構すいていました。

娘を見て「可愛い( *´艸`)」と言ってくれた店員さん、アナタも可愛いです。

そんな店員さんに色々教えてもらいつつ、私と主人はこちらをチョイスしましたー

\ナッティラテ&ミルクオレ/

私が注文したのはミルクオレ(写真右)、主人が注文したのはナッティラテ(写真左)です。

ミルクオレはシンプルに妊娠中だからコーヒー少なめのをいただきたかったから。

カップの底にいるコーヒーをたっぷり入ったミルクに混ぜていただきます。

ハッキリ言おう…

甘党の方、コーヒーが苦手な方、めちゃくちゃオススメです!!!

これは美味しい。

絶対主人が好きなやつじゃん。って思って飲ませてみたら案の定喜んでいた。

主人の選んだナッティラテは結構人気らしく、店員さんにもオススメされた。

お店の名前にナッツが入るくらいですからね。

上から撮れば分かりやすかったのですが、私はそれに気付くのが遅かった…

コーヒーの上にナッツのクリームが乗っているんですよ。

コーヒーがほろ苦いので、クリームと混ぜ合わせて丁度良い具合になるんだろうと思うのですが、混ぜないで飲んだ為ほろ苦さが勝ってしまった…次飲む時リベンジします。

あとね、こちらのストローですよ。

なんとサトウキビで作られているストローだそうです!!!

繰り返し使える様になっていて、お店でストローのみの販売もしておりました。

これ、めちゃくちゃ良い。

紙ストローよりもこっちのが良い。

ふにゃふにゃにならないですし。

サトウキビなんて石垣島に嫌というくらいありますし、石垣島産ストローとして製造してくれないかしら…

黒糖になる部分絞った後のカスで作られているだろうから、出来ると思うんですよね。

石垣島の業者さん、頑張ってくれないかな。

絶対買うけどなぁ。

***

年中無休では無い様なので、訪問の際は定休日は要確認。

午前7時オープンなので、ドライブ前に立ち寄って美味しいコーヒー片手に石垣島を楽しむのも良いかと思います。

私達も購入後ドライブしましたよー

市街地から離れていて静かな場所にあります。

ごちそう様でしたっ