あのチョコレートのお店がリニューアルオープン!『CACAO&SaltyMARKET』さん

2021年7月16日(金)

7月15日にリニューアルオープン(で良いのかな?)した『CACAO&Salty MARKET(カカオ&ソルティー マーケット)』さんへ行って来ました。

前の『CACAO MARKET』さんの時から気に入っていて何度も利用しておりました。

昨年のバレンタインの時(コロナ前)に主人と食べに行った時以来、ずーっと休業なさっていて…

もう閉店してしまったんだろうか、そう思っていたのですが、なんと生まれ変わってオープンしてくださいました!

嬉しい!嬉しすぎる!!

本当はオープン当日に行こうと思ったのですが用事があって行けず、翌日の訪問となりました。

外観はほぼ変わらず。

でも中に入るとガラリと変わっておりました♪

お客さんが映らない様にちょっとだけ撮らせていただきました♪

(撮影許可いただきました、ありがとうございます!)

普段あんまり店内撮らないんですけれど、好きなお店の1年以上ぶりの営業再開なので嬉しくて♪

石垣島の塩を使ったチョコレートやお菓子が沢山置かれていました。

めちゃくちゃお土産に良さそう♪

個人的にグラノーラが気になっております!

他にグッズもあって、Tシャツやステンレスボトル、サコッシュなどもありました♪

店内で商品を見ていると、娘に気付いた店員さんが寄ってきて「覚えておきなさい、あなたは鼻がチャームポイントよ!」ってめちゃくちゃ言われてた。

ほ、褒められているって思って良いよね…?(笑)

別の店員さんに「どこかで見た事あるんですよねー…」と言われ「どこにでも居る顔ですよ(笑)」と言ったら、あのお店行った事あります?って言われて。

ありますありますーって言ったら、そこで働いていた方だったそうで。

石垣島は狭いよねー。(笑)

という事で今回はこちらをゲッツしましたー♪

\ダークチョコレート&塩カフェラテ/

私が注文したのは塩カフェラテ(写真右)、主人が注文したのはダークチョコレート(写真左)です。

石垣島の塩が入った塩カフェラテは「カフェラテの上に塩をかけてあります」と教えて下さりました。

さっぱりしていて美味しそう、今の季節にピッタリじゃん!

飲んだ感想は、私はちょっと甘味が欲しい…かな。

ブラック飲めない人なので。(笑)

思っていた通りさっぱりして飲みやすいカフェラテです♪

ミルクは石垣島の牛乳『マリヤ乳業』さんの牛乳を使用しているとの事。

とことん石垣島の素材を使って下さってる!

なんか嬉しくなりますね♪

主人がいただいたダークチョコレートはチョコレートドリンクのカカオ61%のやーつ。

甘すぎなくて、すっきりとした味わい。

クリームと合わさったら丁度良い甘さになるよ♪

***

ドリンクと一緒にお菓子も2つ買ってきました♪

\ミニキャンディー/

味は石垣の塩パイナップル味】です。

もう1種類ありましたが、そちらは次回ゲッツしてきます!

石垣の塩でさっぱりしつつ、パイナップルの甘さが感じられて、とても美味しいです♪

\金太郎飴になっています♪/

イラブチャーのイラストが可愛いです♪

瓶はプラスチックじゃなくガラスなので、食べ終わったら飾っておけるのも良いですよね♪

あともう1つはこちらー

\大豆パフ/

主人がヒトメボレしたカンムリワシのイラストの缶。

趣味で自転車にも乗るのでね、もうこれはパケ買いですよ。(笑)

缶は飾ったり小物入れにも出来ますね♪

大豆を使ったパフにチョコレートをコーティングしたものだそうです。

\袋に入っていました/

ダークチョコが効いていて美味しい!

他の種類もあったりするのかな?ちゃんと見なかったんだよね…なんせパケ買いなもんで(笑)

次回行った時のお楽しみって事ですな♪

どちらも石垣島土産にオススメですよー♪

***

あと『CACAO&Salty MARKET(カカオ&ソルティー マーケット)』さんのInstagramをフォローしているとプレゼントをいただけちゃいますよ♪

\いただいちゃいました♪/

期間&数量限定かもしれませんので、お店へ行く前にぜひInstagramをフォローしてから行ってみて下さい♪

***

商品のあちらこちらに可愛らしいイラストが描かれているのですが、島内でツアーガイドをなさっている方がデザインしているそうです。

島の生き物たちがめちゃくちゃ可愛いく描かれているんですよー!

お好みの子が描かれた商品を探すのもアリですね♪

2階にイートインスペースがあって、そこでジェラートやスイーツ、ドリンクなどを楽しむ事が出来ます。

コワーキングスペースとしても利用可能だそうですよ!

美味しいドリンク&スイーツいただきながらお仕事出来るなんて素敵♪

機会があれば私も利用したいです。

コロナが落ち着いてからかなぁ…しばらくは断念(´;ω;`)

***

オープンしたてという事もあり夕方伺ったのですがお客さんいっぱいで賑わっておりました。

以前の量り売りチョコレートが無くなったのが残念です(´;ω;`)

フェアトレード認証のカカオを使用石垣島だけじゃなく八重山にある塩製造所の塩を使用石垣島在住のイラストレーターさんが描く可愛らしい海の生き物たちのイラスト、いろいろなおこだわりの詰まった新たな『CACAO&Salty MARKET(カカオ&ソルティー マーケット)』是非行ってみて下さいませませ♪

おまけ*

店先にイートスペースがあったので、そこをお借りして写真撮影を試みる私。

…全然思う様に撮れない。

映えって難しい。

紙袋、表も裏も可愛かったです!