その名の通り、でーじチョコ(笑)『おかしの家 パピル』さん

訪問日:2021年5月20日(木)

誕生日やお祝い事にケーキが欲しい時、私はよくこちらを利用しています。

白保にあります『おかしの家 パピル』さんです。

何度も行った事あるのに、ブログに書くの初めてだ…(ビックリ)

今回は18日に母の誕生日、20日に兄の誕生日だったので2人へのケーキを買いに行って来ました。

ホールケーキを買いたかったけれど、あまり甘いの得意じゃない2人なのでカットケーキを♪

【ベイクドチーズケーキ】【フルーツロールケーキ】をプレゼント。

で、ちゃっかり自分たちのもゲッツ♪(これが狙いだ!笑)

購入したのは【でーじチョコ】(写真前)と【フルーツロールケーキ】(写真奥)

私は【でーじチョコ】を食べてみたよ、名前の通り本当にでーじチョコ。(笑)

チョコ好きさんは食べるべしだね!

でーじは方言で…色んな使われ方があるんだけれど、「大変!」って使ったり、「とても、めっちゃ」って使ったり。

でーじなー!」がちょい略されて「でーな!」って使ったりもします。

色々使える言葉なので沖縄県民と話していると聞ける事があるかもしれません。

なので【でーじチョコ】「めっちゃチョコ」で良いかと♪

主人が食べた【フルーツロールケーキ】も美味しかったー♪

生地がかため…カステラよりちょっとしっかりしている感じ。

クリームが甘すぎなくて、クリームだけで食べられるやーつ!好き!!

…えぇ、半分くらい主人の分食べちゃいましたよ。(笑)

今度また買ってきてあげよう。

店内には喫茶スペースがあって、販売しているケーキが食べられるのは勿論、喫茶メニューも用意しているらしい。

だけどコロナのせいで今は喫茶スペース閉めちゃっているみたい…残念。

コロナがおさまったら喫茶メニューも食べてみたいなー♪

その日が来るまで、ケーキを定期的にゲッツしてパピル補給をしておこう。(パピル補給とは…)

ごちそう様でしたっ