ゆらてぃく市場の福箱を買ってみたら豪華でした

訪問日:2021年1月11日(月)

野菜を買いに『ゆらてぃく市場』へ行ったのですが、福袋ならぬ福箱という物を見つけました。

よく利用しているのですが、この時期に『ゆらてぃく市場』へ行くのは初めてだったので福箱という物がある事は知りませんでした。

内容を見て良いなと思って、買おうかどうか迷っていた所「今日までの販売だよ!」なんて言われたもんだから、こりゃ早いもん勝ちだ!と思い購入。

\福「袋」ではないんです、福「箱」なんです。/

こちらの福箱、2,000円、5,000円、10,000円と3種類ありました。

箱の中身は一緒で、料金ごとに追加される物が変わってくる、という物。

その追加される物が良い物だったんですよー!

早速紹介していきますね♪

あ、ちゃんと目的の野菜も買いましたよ?

一瞬忘れかけましたが(笑)

ちなみに我が家は5,000円の福箱を購入しましたよー♪

という事で、いざ開封!

\どーん!/

おぉー!なんかいっぱい入ってる!

この箱の中身は公表されていて、あとはどの料金を選びますか?状態。

どの箱を買っても必ず入っている商品から紹介します。

まずは、お野菜たち。

サニーレタス、玉ねぎ、にんじん、ゴーヤー、ナスが入っておりました。

産地は不明ですが、どれも新鮮なお野菜たちばかり。

店内見て回っている時にゴーヤーが結構販売していて「ゴーヤーは季節外れだから今はいいかなー」なんて言っていた矢先に福箱で再会しました。(笑)

お野菜は毎日食べるから助かりますな。

レタスは早速夜ご飯でサラダとしていただきました♪

お次はこちら。

時期的にありがたいおみかんが入っておりました。

いくつあっても嬉しいやつじゃないですかー♪

こちらも産地は不明ですが、傷も無く美味しそうなおみかん。

1人で黙々と食べてしまいそうでこわい…(笑)

お次はこちら。

県産フルーツのこんにゃくゼリーが3種類入っておりました。

ただのゼリーじゃなく、こんにゃくゼリーって所がヘルシー感あって良いですね♪

どれからいただこうか迷っちゃいます。

さすがJAさん!

お次はこちら。

泡盛【やいま】が入っておりました。

【やいま】は石垣島の酒造所『請福酒造』さんから出ている商品。

残念な事に私達夫婦はお酒が苦手なので、飲むのではなく料理酒として使用します。

ミニボトルで良かった。

お次はこちら。

西表島産のお米【ミルキーサマー】が入っておりました。

驚いたのが、西表島でお米が作られている事!

知りませんでした…

冷めても美味しいのがウリだそうです。

食べるのが楽しみだ♪

お次はこちら。

トマトスープとほうれん草スープが入っておりました。

こちらは『JAにじ』産、福岡から石垣島まではるばるようこそ!

トマトスープがなんだかすごい賞とられている様で、飲むのが楽しみです。

…と、ここまでが2,000円、5,000円、10,000円のどの福箱にも入っている商品たち。

ただ、今までのはおまけに過ぎない…

豪華なのは、これらに追加される物たちなんです。

という事で、引き続き紹介していきます!

まずはこちら。

石垣牛ロゴ入りビールグラスが入っておりました。

これねー…正直な事を言うと、要らないんだよなぁー…

なんせ、ビール飲まないんでねー

5,000円の福箱を買う時に悩んだのは、このビールグラスが入っていたから。

たまたま一緒に悩んでいたお姉さんも同じくビールグラス要らない派だった様で、一緒に「どうしますー?」なんて話していました。初対面なのに(笑)

だったら2,000円か10,000円のやつにする?ってね。

どんだけ嫌がってるんだよ、ってね。

結局、実家にプレゼントするという事でまとまりました。(笑)

さて、気を取り直して、お次はこちら。

出た!豪華賞品その1!

石垣牛のハンバーグです!しかも4個も!!

いやこれは嬉しいでしょー

いいお値段するのでなかなか石垣牛はいただけませんからね、ハンバーグもその1つ。

冷凍されていましたが、夜ご飯にいただく事になり解凍済み。

贅沢な夜ご飯の様子は日常ブログにて♪

これだけじゃないんですよ。

最後にこちら!

出たー!豪華賞品その2!!

ついにボス出現ですよ!

石垣牛!1キロ!!

なんと贅沢な!

普段だったら絶対買わない量ですよ!

危ない危ない!(何が)

\1パックが500グラム越え!/

この福箱の為に準備していただいたんでしょうね。

加工日が8日ですよ。

切り落としという事ですが、十分でございますよ。

金額にしたらおいくらなんでしょう…うひー!

これをどう食べようかと家族会議。

今のところ、1パックは牛丼になりそうな予感…

でもさ、石垣牛で牛丼食べちゃったらさ、もう他のお肉で牛丼食べられなくなっちゃわないかしら…勿体無さすぎるか…?

もう少し家族会議を行いたいと思います。(笑)

…という事で、以上が『ゆらてぃく市場』さんで販売していた福箱の中身でした!

\全部並べると、こんなに入っていましたー!/

もうね、石垣牛入っちゃったら元取れてますよ…

他がおまけに見えちゃうでしょ。

逆に5,000円で良いのかい?って思っちゃう。

『ゆらてぃく市場』さん、太っ腹!

いやー…大満足ですよ。

まさか野菜買いに行っただけなのに、こんな事になろうとか思っていませんでしたが。(笑)

新年始まったばかりですからね、今だけは贅沢にいっちゃっても良いでしょう♪

お洋服とか雑貨の福袋も良いですが、こういった食品の福袋(これは福箱だけど)も良いなぁ。

得した気分♪