海を眺めながら欲張りランチを♪『JIGORO ocean』さん

訪問日:2023年6月10日(土)

お昼時。

何を食べようかーと考えながら運転中、奇跡的に子供達が夢の中へ( ˘ω˘ )

主人が「自分が見ておくから外食しておいでよ」と、嬉しい事を言ってくれた。

ではお言葉に甘えて…と、向かったのは大浜にある『JIGORO ocean』さん♪

昨年11月にオープンしたこちらのお店は以前伺った大川にあるラーメン店『じごろ一連』さんの系列店。

前々から気になっていたレストラン、やっと伺えました…

ディナーだけでなくランチもやっているからありがたい。

この日はほぼ満席状態。私は1人だったのでカウンター席に。

\メニュー表ちらり♪/

待って、決めきれない。

どれも美味しそうなんですけど!!!

そのせいで結構悩みましたよ私。罪深きメニューだ。(褒め言葉)

メニューとにらめっこして私が選んだランチは…これだっ!

\どーん!/

【美崎牛と石垣野菜の温玉ビビンバと唐揚げランチ】でございますー\(^o^)/

ビビンバと唐揚げ!贅沢な組み合わせですよ!

これを1人で食べて良いなんて…なんか罰が当たりそう(笑)

\美崎牛と石垣野菜の温玉ビビンバ/

彩り最高じゃないですか?

選んでよかったぁー!

ご飯に美崎牛、にんじん、オクラ、島らっきょう、玉子、葉野菜(何だったか忘れちゃいました)、もやし、海苔。温玉をくずしてとろ~っと黄身が出てきた所を全ての具材としっかり混ぜて食べて行くっ!

まずいわけがない。

思わず笑みがこぼれてしまったくらい美味しい…そして、辛くない。

私ちょっと辛いの苦手になっていてココイチのカレーも甘口派なんですけど、このビビンバ全然辛くないの。

「辛くしないでー」って注文したわけじゃないです、たまたま私好みの辛さ無しのビビンバだったっていう私にとってラッキーな話♪

\唐揚げ/

大きめの唐揚げが3個も出てきましたよ。

揚げたてで肉汁じゅわぁ~で間違いなく美味しいやつ。

紅芋のポテトサラダも甘くて美味しいし、キャベツサラダのドレッシングも美味しかったなぁ…スタッフさんが「ドレッシング足りなかったら行ってくださいね^^」って言って下さったのですが丁度良かった。

ちなみにキャベツサラダにちょこっと赤いの入っているのですが、これはビーツだそうです。初めて食べたや、ビーツ…覚えておこう。

アーサのお味噌汁もアーサが久しぶりすぎて美味しかったぁ!!!

そうそう!ご飯、お味噌汁おかわり自由だそうです!

なんですとっ!これは是非おかわりしたい!

…そう思ったけれど、出された分だけで大満足でした。このボリュームだもんなぁ(´ρ`)

\オーシャンビューです♪/

お店を出るとすぐに海!

美味しい料理をいただきながら絶景が楽しめます♪

が、この日はなんだか海上がもやもや…

そんなに荒れているわけでも無かったのですが、なんだったんだろう…

それにしても…美味しゅうございました。

行かせてくれた主人にも感謝だ(*´ω`*)

スタッフさん達がお声がけ下さったりして、とてもアットホームな感じのお店でしたよ♪

あとね、カウンター席は危険です…

目の前で美味しそうなご飯が作られていくんですよ、それを空腹時に見てしまったらもう…ヤバかったですねぇ。でもそのおかげで私のお腹が受け入れ態勢万端になってくれたので良かったといえば良かったかな(笑)

帰り際に「今度は夜もいらして下さいね!」と言われたので、ディナーもお邪魔してみようと思います♪メニュー見たらめちゃくちゃ美味しそうな物が沢山あったんですよぉ!行きたいっ!!!

ごちそう様でしたっ