川平*cafe kuina(カフェ クイナ):川平で朝ご飯を食べるならここ!!!

訪問日:2023年12月23日(土)

この日、前からずーっと行きたい行きたいと狙っていたお店に行ってきたんです!!!

念願の!です!!

こちらへ行く時は「絶対に朝ご飯を食べるぞ!」と決めておりました。

川平にあります『cafe kuina(カフェ クイナ)』さん♪

めましてのお店です。

川平集落へ入ると見えて来る可愛らしいシロハラクイナのイラストが目印です☆

\入口/

\営業時間/

私が見た時は営業時間が朝7時からとなっていたのですが、9時に変更されていました。

冬季の時刻なのかな?詳しくは分かりませんが(;^ω^)

そうなんです、石垣島の飲食店にしては珍しくないですか?!

なんと、朝ご飯が食べられるカフェなんですよー!!!

しかも観光地川平で!これはありがたい!!

市街地でもなかなか無いですよ、こんなに良心的なお店は。

\ちょこっと店内写真/

撮影許可いただいたのですが、ちょっと緊張しちゃって撮れなかった(笑)

店内の雰囲気も良い。

\子供用イスあります♪/

息子が座れるイスありました。お店によってキッズ・ベビー用イスが無かったりするので、ベビーカーを用意する様にしているのですが、この日忘れてしまって…(行けるのが楽しみ過ぎて(笑))事前に子供用イスがあるの調べていなかったので諦めていたのですが、ありました!

背筋ピーン!して座ってくれています(笑)息子も初めて入るお店にちょっと緊張していた様子(*´ω`*)

「ランチメニューもご注文可能ですよー^^」と教えていただいたのですが、私のこの日の目的は「『カフェ クイナ』さんでモーニングを食べる事」だったので、朝食メニューから選びましたよん♪

\朝食 Cset/

ベーコンエッグサンド、ミニサラダ、スープ、ドリンクがついて1,000円でございます。

すんごいボリューミーなベーコンエッグサンド!

ふわっふわの卵焼きがたまらんです(´ρ`)

見た目がこのボリュームなんで「ちょっと1人では食べきれないかも…」って思ったけれど、ペロリでした☆余裕!←

息子は家で朝ご飯食べて来たのですがスープの野菜全部食べてました。気に入ったみたい(*´ω`*)

ちなみに写真撮り忘れましたが、主人は【朝食 Bset】の目玉焼き、納豆、スープ、ご飯、ドリンクのセットでした。

「まさか川平で納豆食べる日が来るとは…」って言いながら食べていました(笑)

目玉焼きが良い具合にとろ~りしていて美味しそうだったー(´ρ`)

朝メニューではセットとは別にタコライスやパンケーキなどもあるみたいですよ♪

次はこちらを食べてみようと思います♪

\モーニングメニュー/

\ランチメニュー/

↑ランチメニューの【Kuinaラーメン】気になります…!

\駐車場あるよー!/

ほんのちょっと歩きます、2台停められますよ。

***

いやぁ、美味しゅうございました。

古民家カフェ、という感じでちょっと時代を感じる事の出来る私はめちゃくちゃ好きな店内の雰囲気でした♪

所々レトロなんだけれど、レトロ可愛いと言いますか…とにかく好きっ!

次回行く時は堂々と店内撮らせてもらおう(笑)

朝ご飯もしっかり食べられて大満足でした!

この日はまだ支払いは現金のみでしたが、年明け2024年にはカード決済も可能になる、とおっしゃっていたのでもう出来る様になっている…はず!

次回はランチメニューの時間にお邪魔しようかなー

食べたいメニューが沢山あったので、定期的に通おうと思います(`・ω・´)✨

店員さんも優しくて対応が良いので、お1人様でも気軽に行けると思います♪

お子様連れも是非♪

素敵空間でゆったりカフェご飯、食べませんか?

ごちそう様でしたっ