宜野湾から石垣島へ『八重山食パン』さん

訪問日:2021年7月19日(月)

2020年1月から月に1度、本島から石垣島へ出張販売にいらっしゃっております『八重山食パン』さん。

初めましてのお店です。

お店は宜野湾市にあります茶のま乃ぱん処さんの系列店(という紹介で良いのでしょうか)です。

『石垣の塩』さんとコラボして作られた食パンを石垣島で出張販売しております。

Instagramで見てずっと気になっていて、でもタイミング合わなくて買いに行けなかったり、行ったけれど開店前で時間合わなかったり…

勝手にすれ違いまくっていたんですわ。(笑)

今回たまたま19日から出張販売ある事を知り、行くしかない!と。

娘を連れて13時からユーグレナモールで待機。(笑)

1時間うろうろーうろうろーして、14時の販売時刻になってすぐ販売会場のゆんたく家へ。

色んな種類があって、どれにしようかと迷っていると私の後から並ぶ女性がどうやら常連さんだった様で、事前に予約しておいた商品を購入しておりました。

Instagramにも「予約受け付けいたします」って書いてあったなぁーと思い出す。

そうよね、島内で作っているならまだしも本島から作って持ってくるから確実に売れる数用意したいよね。

あぁー…次回から予約しようかな。

でも直接買いに行って選ぶのも楽しみであるからなぁー…

今回購入した事で、来月も買いたいと思ったので、8月の予定次第で予約購入か直接購入かを決めたいと思います。

さて、今回初めての『八重山食パン』さんで購入した商品たちはこちらでございまーす!

\どーん!/

購入したのは4点だったのですが、1点は義母さんへ渡してしまったので3点のみの紹介です。

(ちなみに義母さんへ購入したのは【八重山食パン】の6枚切り♪)

1つずつ紹介していきますー

\八重山食パン/

『石垣の塩』さんとのコラボで作られた食パンなのだそうです。

4枚切り・5枚切り・6枚切りの3種類から選べます。

Instagramに「もちもち食パン」と書いてあったので、楽しみにしておりましたー♪

\トーストにしました♪/

冷蔵庫保存していたので4分程トースト。チンッ♪

4枚切りにしたので、すごい厚み…

という事でいただいたのですが、

すんごくもっちりしてる!

ビックリしました。

フレンチトーストを食べているかの様な甘味と、ふんわり&もっちり食感!

何も味付けずにトーストしただけなのですが、このままで食べられる!

こーれーはー…

市販の食パンに戻れないや/(^o^)\

***

お次はこちら♪

\八重山ソフトフランス/

こちらが私の大本命でした。

あんバターが入ったソフトフランスパン♪

思ったより小さくてビックリしましたが。(笑)

量的に丁度良い感じ。

\断面どーん!/

良い断面!

あんことバターってどうして組み合わさると美味しいんでしょうかね。

フランスパンも柔らかいソフトフランスパンなので食べやすい。

これはリピーター多いんじゃないかなぁー!

私もその1人になりそうです♪

***

最後はこちらー

\(名前忘れました)ミニパン詰め合わせ/

可愛らしいパンが沢山入っていたので買ってみました♪

購入した時は知りませんでしたが『茶のま乃ぱん処』さんは沖縄で初のミニパンのお店らしい。

確かに今までミニパン専門のお店って聞いた事無い気がする…

可愛らしくて良いですな♪

2口くらいでぱくぱくっと食べられちゃうサイズのミニパンが色々入っていましたよー

\ミニパンたち/

チョコチップメロンパン、メロンパン、チョコメロンパン、塩パン、帽子の形のパン(名前分からなーい)が入っていましたよ♪

どれも美味しかった!

朝ご飯にいただきましたが丁度良かったなぁ。

***

今月は台風が来るという事もあって、19日、20日の2日間の営業だったそうです。

他にも色んな種類のパンが並んでいました。

全体的に小さめのパンで可愛らしい♪

宜野湾から飛行機で来てくれて、何種類ものパンをご用意して下さっていて。

きっと誰が来ても良いように色んな種類をご用意して下さっているんだろうなぁ…なんて思ったり。

素敵な笑顔のお兄さん達、また来月お会いしましょうね♪

台風の季節ですからね、重ならない事を願います。

ごちそう様でしたっ