衣が美味しい!本場のフィッシュ&チップスを食べるならここ!『Bonnie Blue』さん

訪問日:2021年6月7日(月)

前々から気になっていた青いキッチンカー。

スコットランドとイギリスの国旗が傍でなびいている。

『Bonnie Blue』さん、初めましてのお店です。

Instagramで知ったお店。

スコットランド出身の旦那様と北海道出身の奥様で経営しているキッチンカー。

お互いの地元の名物をいただけるそうで、気になっておりました。

夕方見かけて「寄ってみようか」と主人。

旦那様が対応して下さりました♪

言っちゃ失礼かと思いますが…日本語がお上手!

英語さえもいけないからメニューを指差しでいくかなと思っていたのですが、笑顔で対応して下さってほっとしました。

注文した後5分程で完成。

タッパーやお皿を持って行ったら容器代がかからないそうなのですが、ふと立ち寄った為持っておらず…取りに帰る事も出来たのですが、せっかくだしって事で有料カップに入れていただきました。

ゴミを減らす活動、素敵ですね♪

次回はちゃんとタッパーを持って行こうと思いますm(__)m

という事で、今回はこちらの2品を購入。

\フィッシュ&チップスとオニオンリング/

揚げ物万歳\(^o^)/

初めてだったのでお店の看板メニューである【フィッシュ&チップス】と主人が食べたがった【オニオンリング】を購入。

【フィッシュ&チップス】はイギリスの名物。

揚げた魚とフライドポテトにタルタルソースとコールスローが一緒に入っておりました。

衣がふっくらさっくりですんごく美味しいんですけど!

タルタルソースがまた合うんだよねー!

気付いたらカップに入ったタルタルソースを最後の最後までキレイに食べきっておりました♪

レモンも添えてあるので、さっぱりといただけます♪

フライドポテトがねー…良い塩加減なんですよ。

手が止まらない!

お酒好きな方にはオススメしたい。

私達はお酒飲まないけれど美味しくいただきました♪

あとね、コールスロー!

こっちが意外に気に入った!

コールスローってコンビニとかファストフード店のしか食べた事無かったからかもしれないんだけれど、野菜の存在がしっかりしていて食べ応えがあるの。

全然足りなかったー!

コールスローだけの単品注も出来るらしいので次回は注文するっ!

【オニオンリング】は主人が食べたかったみたいで注文したのですが、やっぱり衣が美味しいんだよねー

なんだろう…って思ったらInstagramに答えが書いてあって、小麦粉にビールを混ぜて衣を作っているのだそう!

ビールを使うとふっくらさっくりするんだなぁ…知らなかった。

石垣島でこんなに美味しい【フィッシュ&チップス】が食べられるとは思いませんでした。

衣が初体験の食感…

これは我が家でも揚げ物する時に試してみたいと思います。

美味しさの秘密は衣だけではないと思いますけどね♪

他にも気になるメニューがあったので、また見かけたら是非買わせていただきます。

ごちそう様でしたっ