ブラタモリが石垣島に!今週放送です!!

いやぁ、Twitterで知った時はビックリしましたよ…

タモリさんいつの間に石垣島入りしていたんですか!!!

タモリさんと言えばNHKの番組『ブラタモリ』

私も主人も好きで毎週録画してはご飯時間によく観ていたものです。

…テレビを買い替えたタイミングで録画予約を忘れており、ずっと逃がしておりました。

タモリさんごめんなさい。

そんな中『ブラタモリ』が石垣島を取り上げてくれているなんて!!!

NHKの『ブラタモリ』のサイトページを確認しました所…

\パソコン画面をパシャリ/

タモリさんが川平湾に居る…!

さすがに勝手に写真使用するのはいけないよな…と思ってパソコン画面を写真におさめました。

これもダメかなぁ…NHKさん厳しいからなぁ…

ちゃんと受信料払っているからこれくらいは許して欲しいなぁ…と思いつつ。

指摘がありましたら即削除しますm(__)m

ちょっと話それましたが、あのタモリさんが石垣島にいらしていたなんて…!!!

嬉しい限りでございます!!!

何のおもてなしも出来ずすみません!!!(私の立ち位置は一体どこなの)

どこを撮影したのかなー

どんな内容なんだろうなー

「石垣島〜サンゴ礁は石垣島をどう育てた?〜」

初回放送日: 2022年1月22日

人気の南国リゾート・石垣島はどうできた?サンゴ礁と島の関係をタモリさんがブラブラ歩いて解き明かす!▽グラスボートで海へ!海底のサンゴを覗いてみてわかることは!? 「ブラタモリ#196」で訪れたのは沖縄県・八重山諸島の石垣島。年間150万人の観光客が訪れる人気の島で旅のお題「サンゴ礁は石垣島をどう育てた?」を探る▽川平湾で海底火山噴火の軽石発見▽サンゴ礁が作った地形・海の深さが異なる理由とは?▽石垣島の発展にもサンゴ礁段丘が大きく関わっていた!?▽丁字路の突き当りにある「石敢當」とは!?▽石垣の町づくりで風水が果たした役割▽琉球石灰岩の石垣・遺跡の秘密を探る

↑NHK『ブラタモリ』サイトページより引用

サンゴあっての島ですからね、22日(土)の放送が楽しみです。

しかも翌週29日(土)には、お隣の島、竹富島についての放送もあるのだとか!

2週続けて八重山の話題だなんて…NHKさんありがとう!!!

勿論リアルタイムでも観ますし、録画もさせていただきます!!!

いよいよ放送が2日後に迫っております…

ドキドキ、ワクワク…

『ブラタモリ』を観て、この機会に石垣島、竹富島に興味を持っていただけると幸いです。

是非ともよろしくお願い致しますー\(^o^)/

↑ホームページにて詳細が発表されています。