石垣島に『NHKのど自慢』がやって来るー!!!

毎月島内の各家庭に届けられる『広報 いしがき』

島でのイベント情報や、その月のお知らせ等が載っているんです。

今月も届いたなーと何気なく目を通し、最後のページを見てみると…

\どーん!/

えっ!

また『のど自慢』来るの?!

そうなんです、NHKのあのご長寿番組『NHK のど自慢』が石垣島にやって来るんです!!!

「また」と言うのも、最近だと2017年に島内で行われたんですよ。

つい2、3年前くらいの出来事だと思っていたら5年前だったのか…ブログを書きながら、時の流れを感じてしまいました( 一一)

意外にも何度が来てくれるんですね、知らなかった…

今回は石垣市市制施行75周年を記念して行われるそうです。

8月予定ですが、新型コロナウイルスの感染状況によっては中止や内容変更があるそうです…無事に行われる事を願いますが…

詳細はNHKさんのホームページにも載っておりました。

↑NHKさんのホームページに移動します。

1度は会場で見てみたいなぁと思っております( ^ω^ )♪

前回は主人が観覧申し込みをしたそうですが、落選しちゃったみたいで…「ちゃんと受信料払っているのに当たらないなんて損した気分だね」って話していたのを覚えています。(笑)

さすがに今回は観覧当たっても行けないですけれどね…残念。

またいつか石垣島に来てくれる事を願うしかない!

現時点では予選日が8月20日(土)放送日は8月21日(日)となっているそうです。

ゲストが島内出身アーティスト、BEGINさんと夏川りみさんですからねー♪

絶対ゲストさんの歌選ぶ人多いだろうなーなんて思いつつ(笑)無事に予選、本番まで迎えられる事を願っております!

参加される島内の皆様、頑張ってください!

島外の皆様、8月21日は是非『のど自慢』を観て出場者の自慢の歌声を堪能して下さいませ♪

放送日が楽しみだー\(^o^)/