石垣島トライアスロン大会2023&第9回 八重山群トライアスロン大会

先月からちらほらと交通規制の看板を見かける様になって、バイクの練習をしている方が多く見られて。

「あ、トライアスロンそろそろだったか」と思い出す。

石垣島トライアスロン大会2023第9回 八重山郡トライアスロン大会

日時:2023年4月9日(日)8時競技スタート

場所:南ぬ浜町人口ビーチ(通称猫島)

メイン会場は南ぬ浜人口ビーチ、スイム(1.5㎞)とラン(10㎞)が行われます。

バイク(40㎞)は島内を走るコース。

↑大会概要等は石垣島トライアスロンホームページをご確認下さい。

石垣島トライアスロンは「初心者向けのトライアスロン」とよく聞きます。

…私は参加した事ありませんがね、勿論(笑)

景色を楽しみながら参加出来るのも良い点かもしれませんね(*´ω`*)

でも浮かれすぎも良くありません…

死亡事故も起きています、大会前日にお酒を飲んで(そこは個人の自由なので何とも言えませんが)二日酔いのままスイムに参加して溺れて亡くなった方がいらっしゃったそうです…

ちょっと羽目を外しすぎちゃった方が居た様です。

参加される方はご注意下さいね。

あと、トライアスロン当日に石垣島内を観光予定されている方、交通規制には十分ご注意下さい!

早い所で朝の7時台から規制が始まる場所がございます(サザンゲートブリッジは5時から14時まで通行止めです)、そこに引っかかってしまうと予定通りに動けなくなってしまう恐れが…なので早め早めに行動する様にしましょう!

日本最南端のトライアスロン大会、島民としましては交通規制に悩まされるのが嫌ですが(笑)一生懸命な選手の姿を見ると応援せずには居られなくなってしまいます。

大会当日は天候に恵まれますように…!

最高の大会になりますようにー!!!