大自然の中での新作発表会&パネル展『イチグスクモード』さん

2023年3月12日(日)

この日は前勢岳で行われる『イチグスクモード』さんの新作発表会&パネル展【ISLAND MODE】へ行って来ました。

屋外でのイベントという事もあるし、新作気になるし…という事で♪

\いざ出発!/

天文台へ向かう道を真っすぐ行くー…と思ったら、何やら気になる看板が…

\えっ、ノースフェイス?/

どうやら会場近くでノースフェイスのイベントが行われていた様です。

そっち行っちゃいそうになっちゃいましたよ(;^ω^)

\看板を頼りに進んでいく/

お恥ずかしながら前勢岳は何度も行った事あるのに、展望台と石垣島天文台以外に施設や広場があるなんて知らなくて…

たまたま池城さんが看板を設置(撮影?)している所に遭遇したおかげでスムーズに会場までたどり着く事が出来ました\(^o^)/

\記念の森という場所があるって知ってました?/

\イチグスクモードのカンムリワシのイラストが/

こんな場所があるなんて知りませんでした…新しい発見!

大きな琉球松の下、素敵な展示会が行われておりました\(^o^)/

少しですが、写真も撮りましたので会場の雰囲気を感じていただけたら…♪

 

 

新しいデザイン(柄)の服があったり、今まであった柄・服のニューバージョンが紹介展示されていました。

琉球松の柄の服が会場の雰囲気も相まってかオーラを放っておりました。カッコ良かったー

\木の上にも動物たちが隠れていたよ/

同時にワークショップも行われていて『イチグスクモード』さんの素敵な柄のハギレを使ったその名も【島木ー(しまキー)ホルダー】の作成にも挑戦しましたよー♪

沢山のハギレの中から好きな物を選んで、切っては木材に貼っていって自分だけのオリジナルの【島木ーホルダー】を作る事が出来ます。

\ワークショップの様子/

 

娘が自らハギレを選んで貼り方も考えて、パパがハギレを切ってボンドでくっつける。という父子共同作業。

完成した【島木ーホルダー】はこちらから☆

\ヒトメボレした服/

↑シロハラクイナをモチーフにした新作のシャツ。

後の部分がちょっぴり長めに作られていて「シロハラクイナの尻尾をイメージしたんだよー」って教えていただきました、それがめちゃくちゃ可愛くて!

現在主人に交渉中でございます(笑)

無事にゲット出来た時にはブログにてご報告させていただきます。(笑)

***

大きな琉球松が立つこの素敵な場所、よく見つけたなぁ…って思いました。

木漏れ日の中での新作発表会&パネル展&ワークショップ、最高でした。

屋外でのこういったイベントは初めてだったんですって!めちゃくちゃ良かったですよー!!

今後も同じ場所、もしくは島内の色んな所で新作発表会やって欲しいなぁ。