3年ぶりのリアル開催!第58回 石垣島まつりへ行って来ました

2022年11月5日(土)6日(日)

3年ぶりという事もあって「無事に開催されてくれー!」と願っていたら(笑)本当に開催されまして\(^o^)/{ヤッター!

第58回 石垣島まつりうたの日コンサート2022

減って来たとはいえまだまだコロナ感染者数は出ているので、少しだけでも祭りの雰囲気を味わいたいと思い行って来ました!

子供達は初めての石垣島まつりです\(^o^)/

1日目の5日(土)は生憎の天気で雨が降ったり止んだり…

そんな中でも3年ぶりの祭りという事もあって、会場には沢山の島民が!

\みんなでダンス♪/

↑大阪のUSJからエルモたちが遊びに来てくれてました♪

可愛かったなぁー(*´ω`*)

感染症対策なのか今年の祭りは屋台が少なかった…普段の半分、あったかなぁくらい。

殆どが学校の部活動の父母会ブースでしたね。

毎年出店されているお店が無かったりしてコロナの影響なのかなぁ…と。

また来年の祭りの時に出店される事を願います。

でも、やっぱりくじ引きとかゲームの屋台は大人気でしたね。

大人の私でもワクワクするもん、本当は私もやりたかった…(笑)

\行列出来るくらい混雑していました♪/

石垣市の友好都市・親善都市のブースもズラリ!

今年は市民会館側でのブース展開でございました。

遠くからいらっしゃってくれて…(´;ω;`)

天気が悪かったのが本当残念。

少しでも石垣島まつりを楽しんでいただけただろうか…

私達もちょっとですが、せっかくいらして下さったんで色々と購入させていただきました♪

2日目の6日(日)は本当は行く予定では無かったのですが、前日購入しないでちょっと後悔した品があったので、そちらを買いに行ったんです。

そしたらうたの日コンサートのリハ中でBEGINさんが歌っていたので思わず聴き入ってしまいました…♪

もう本番だと言っても良いんじゃないかっていうくらいお客さんも集まっていて(笑)、盛り上がっておりましたよ♪

子供達がもう少し大きくなったらうたの日コンサートを一緒に楽しみたいです(*´ω`*)

リハを一緒に楽しんで見てくれていたから音楽好きには間違いなさそうですが♪

2日間のまつり、とても楽しめまして大満足でございました♪

まだ完全復活とは言えない状態でしたが、こうやってイベント事が行える状態にまでなってきている事が嬉しくて嬉しくて。

今度はマスク無しで楽しめるまつりになっていて欲しいなぁ(*´ω`*)

出店された皆さん、石垣島まつり・うたの日コンサート主催の皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/