第21回 石垣島マラソン

2024年の初ランは、石垣島で。

いよいよ今週末開催されます、第21回 石垣島マラソン

石垣市・石垣市教育委員会・一般社団法人石垣市体育協会主催主催、新年1発目の石垣島の大イベントです。

〈日時〉

2024年

1月21日(日)7:40~14:30

7:40参加者集合

7:45開会式

8:00競技開始(8:00→フル・ハーフ、8:40→10キロ・10キロリレー)

14:30競技終了

〈場所〉

石垣市中央運動公園陸上競技場(スタート・フィニッシュ)

種目

・フル(42.195キロ)

・ハーフ(21キロ)

・10キロ

・10キロリレー(5人1チーム、各2キロ)

※10キロリレーへのエントリーは、全3種類あります。中学生のみで構成したチーム、高校生のみで構成したチーム、前者2つの種類以外は全て一般チーム。小学生以下は参加不可。

\コースはこちら/

↑WEBサイトで詳細をご確認下さいませませ♪

\Instagramでもご確認いただけます♪/

石垣島マラソン当日に石垣島内を観光予定されている方、交通規制には十分ご注意下さい!

早い所で7:30頃から規制がかかる場所もございます、観光のご予定がある方は早めに行動する事をオススメします!宿泊先等でご確認するのも良いかと思います♪

交通規制はちょっと嫌ですが(笑)規制中はランナーたちを応援するのもオススメです♪

私は10キロしか走った事無いのですが、沿道からの声援はとても励みになりますよ( *´艸`)

大会当日は天候に恵まれますように…

ランナーの皆様、完走目指して頑張ってくださーい\(^o^)/