崎枝*カンムリワシ

2023年12月6日(水)

\カンムリワシ/

羽を乾かしているカンムリさんを発見。

乾かしているのか、ひと休みしているのか、ちょっと定かではありませんが。

でもなんだか風通り良くて気持ちよさそうです(*´ω`*)

\幼鳥ちゃん/

ここ、お気に入り?

またまた車道に近い場所からエサを探している幼鳥ちゃんに会いましたよ。

大丈夫かなぁ…って思っている矢先にトラックが通過していって。

「絶対大通り行っちゃダメだからね!」と伝わっていないであろう幼鳥ちゃんに言う私(笑)

それにしても、本当に警戒心が無いというか…

本来ならこんなに近付けないと思うんだよな、猛禽類って。

ちょっとズームで撮影していますが、結構近付いてはいます(;^ω^)

本当は近付いちゃダメと言われていますが、この子こちらが心配するくらい逃げて行かないんですよ…

モデルになっていただけるのは本当にありがたいけれど、心配(;^ω^)

スマホでもこんなにキレイに撮影出来るくらい近付いていますよ。

怒らせない様に撮影は手短に。

それにしても、幼鳥ちゃんは白いよね。

これから成長の色に変わっていくんだもんなぁ。

色々考えながら見ていたら、私の視線が痛かったのでしょうね…ぴゅーんと逃げて行きました。

oh…また車道に近付かせてしまった…

ごめんよ、幼鳥ちゃん。

今度会う時はもう少し離れて撮るね。

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様X(旧Twitter)より引用