八重山闘牛組合 創立60周年記念闘牛

牛と牛の闘い、闘牛

沖縄では戦前から親しまれて来たそうです。

それはそれはアツくなりすぎて仕事も手につかなくなる程に…(笑)

地元民だけでなく、観光客や沖縄を離れて生活しているウチナンチュも闘牛の試合を観に帰ってくると言われているくらい熱いファンの多い闘牛。

スペインの闘牛とは違って、牛同士を闘わせるんです。

対戦中に戦意が失われて「モウやめて~(-_-;)」って逃げるまで闘わせるのが闘牛。

牛だけに「モウ」…

沖縄県内各地で行われている闘牛ですが、八重山闘牛組合が今年で創立60周年という事で記念の闘牛大会が開催されるとの事です\(^o^)/

迫力あるポスターですね!

カッコイイ!!!

日時:令和5年4月8日(土)午後1時開始

場所:八重山闘牛場

※会場には駐車場が無いのでご注意下さい。

730交差点からまっすぐ北上していくと会場へ着きますが、上り坂、約30分近くはかかりますので会場付近までのバスを利用するかタクシーで会場へ向かう事をオススメしております。

チケットの販売は前売り券を沖縄ツーリスト㈱石垣島観光センターさんで販売しております。(料金は2,000円)

当日券も勿論ございます!

当日券は八重山闘牛場にて販売しております。(料金は2,500円)

屋外でのイベントですが(観客席は屋根アリ)、雨天決行という事です!

オープニングセレモニーでは甲子園の応援歌としても使われている【ダイナミック琉球】で有名なイクマアキラさんも登場するそうで、ますますイベントが盛り上がりますね!

今週末のイベントです!

牛たちの熱い闘い、是非ご覧ください!!!

↑八重山闘牛組合さんのホームページはこちらから♪