第15回 やいまのみ~どぅん達ぬてぃわざ展

もう15回目になるんですね。

\やいまのみ~どぅん達ぬてぃわざ展/

方言で、みーどぅん=女性てぃわざ=手仕事

八重山の女性たちの手仕事、毎回人気のイベントです♪

焼き物や染め物、民具や装飾品等、八重山に住む女性作家さんたちが愛情込めて作った作品が数多く展示・販売されます。

手作りでしか味わえない八重山の良さに触れてみるのはいかがでしょうか。

なんとワークショップも行われるんですって!

\ワークショップスケジュール/

予約が必要な様なので気になるワークショップがあればお早めにご連絡を♪

参加出来る人数に限りがあるそうなのでご注意!

〈日時〉

2023年

10月14日(土)10:00~18:00

10月15日(日)10:00~17:00

〈場所〉

石垣市民会館 展示ホール

〈参加作家さん〉

紗夢紗羅【古本・民具】

石垣島 南島焼【陶器】

やまばれ陶房【陶器】

福ん黄【草木染・紅型】

工房 福耳【陶器】

工房 谷池【陶器】

くわばたけKABIRA【織物・染物】

布遊び・お針児【古布・刺し子】

藍布工房【藍染・紅型】

大里商店【民具】

Pahha【洋服・雑貨】

gustar【装飾品】

毎度の事ながら、こんなにも作家さんがいらっしゃるんだ!と驚かされます。

島の素材を生かして作られる作品展、是非目の前で見て触れて感じて欲しいです。