平久保*カンムリワシ

2023年9月11日(月)

\カンムリワシ/

スピードを出して平久保崎灯台へ向かうレンタカーの多い道、スプリンクラーにちょーんと佇むカンムリワシを発見。

あんな狭い道でスピード出して走られるのが怖い…

そんなに急ぐと野生動物轢いちゃうよ(;゚Д゚)!!!

そう思いながら撮影会開始☆

スプリンクラーがちょっと傾いているのもさ、味があって良いよね。

真っすぐピーン!と立っているだけじゃなくて、傾いていてもちゃんと仕事しまっせ!っていう感じが好きよ。

そんなスプリンクラーを選んだカンムリワシも好きよ。

なんて思いながら見ていたら…

ドゥルルルル!!!

濡れているわけでは無かったけれど身体を振るわせておりました。

…かゆかったのかな?

\「ふぅ…」/

\「え、見てた?」/

カメラ目線いただきましたー!!!

すいません、しっかり見届けさせていただきましたm(__)m

平久保崎灯台へ向かう1本道、そんなに急がなくったって灯台は逃げませんよ。

駐車場問題はあるかもしれないけれど…最近見に行っていないから分からないや。

今度寄ってみようかな。

でも、本当に北部は特に野生動物飛び出してくるから法定速度守って走行して欲しい…デス。

後日アップしますが、衝撃的な事故現場に遭遇したので(;^ω^)

急がないで、焦らないで。

安全運転よろしくお願いしますm(__)m

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様X(旧Twitter)より引用